お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うさぎ系男子とは? 特徴・恋愛傾向・好きな女性のタイプまとめ

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

うさぎ系男子を好きになったら? 気持ちを掴む攻略術

自由奔放な「うさぎ系男子」を好きになったら、どんな攻略術があるのでしょうか。

アプローチは女性から!

人見知りで警戒心の強い「うさぎ系男子」には、こちらからのアプローチが有効。

相手がどんな人なのかをまず探ってくるので、 “会ったときは必ず声をかける”“常に笑顔で話しかける”など「あなたの味方だよ」という空気感作りとアピールが吉。「この人は大丈夫」と思ってもらえれば、本来の甘えたがりな面が前に出てきます。

小まめに連絡する

「うさぎ系男子」は常に自分に関心を向けてほしいと思っているので、親しくなったらこちらから小まめに連絡してあげましょう。

特に用事がなくても、「声が聞きたくなって」と言われたら「うさぎ系男子」は素直にうれしいと思い、どんどん好感がわいてきます。

「おはよう」「おやすみ」LINEは当然! 会えない時間も気にかけているよ! アピールが、心を通わせる近道。

一緒にいるときはきちんと構ってあげる

「うさぎ系男子」と一緒にいるのに、ほかの人と楽しそうにするのはNG。

こちらを向いてくれないとわかるとほかの人を探しはじめるので、男性の存在を忘れずしっかり構ってあげましょう。

ですが、あれこれと尽くしたり逆にお願いごとをしてばかりになったりすると、今度は窮屈に感じて離れたくなります。どんな関わり方を望んでいるのかを見極めて、程よい距離感でいることが大切です。

ペースを無視しない、乱さない

基本は「うさぎ系男子」のしたいようにさせ、こちらが合わせていくのがベター。

気まぐれではありますが、構ってくれる人の側を離れることはないので、マイペースに好きにさせておくほうが楽しいお付き合いができると思いましょう。自分を信じてくれる人には大きな信頼を寄せ、一途に愛そうとするのが「うさぎ系男子」です。

次ページ:信頼されることが「うさぎ系男子」との絆を深める

SHARE