お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メンタル

既婚男性に言い寄られる=モテではない!選ばれやすい女性の共通点

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

既婚男性に言い寄られたり、自分からときめいてしまったりした経験はありませんか?

そんなときに好きな人がいなかったりすると、「もう、付き合っちゃおうかな」と思うことがあるかもしれません。だけど、その考え、ちょっと待った!

既婚男性と交流を重ねても、いいことなんてひとつもありません。

そこで、どうしたら甘い誘惑に打ち勝って、独身イケメンを求める気持ちを思い出すことができるのかを文筆家のにらさわあきこさんと一緒に考えていきましょう。

既婚男性がアプローチしてくる本当の理由

そもそも既婚男性は、なぜ独身女性にアプローチしてくるのでしょうか。

もちろん、まったく恋心もなく、「遊びたい」「あわよくば関係を持ちたい」と考える人もいるでしょう。しかし、彼らに取材していると、「恋したい」「好きになってしまった」などという声があるのも事実。

そういう気持ちが伝わると、ぐらっと来る女性もいるでしょう。

が、「とはいえ、離婚はできない(する気はない)」「恋をしたいだけ」な人がほとんど。進んだところで、未来のない関係に身をおくことになるのが現実です。

次ページ:既婚男性に言い寄られやすい女性の特徴と対処法

お役立ち情報[PR]