お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚男性に言い寄られる=モテではない!選ばれやすい女性の共通点

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

既婚男性に言い寄られやすい女性の特徴と対処法

既婚男性に言い寄られやすい女性には、いくつかの特徴があります。思い当たる点がある人は、特に注意して、回避方法を学びましょう。

不倫経験がある

過去に不倫した経験がある女性は、既婚男性に言い寄られやすいです。「もう不倫は嫌」と思っていても、経験があることが相手に知られると「この子は不倫しても大丈夫なんだな」と勘ちがいされて、アプローチを受けてしまいます。

積極的なアプローチにこちらも気分がよくなってくると、「まあ、いいか」と受け入れてしまうという、負のループを繰り返してしまう場合も。

不倫経験は人に話さないのが吉。万が一知られている場合には、既婚男性たちとはそもそも交流を断つ、そしてまわりにも「不倫はしない!」と宣言しておくとよいでしょう。

結婚願望がないように見える

結婚願望がなさそうな女性には、既婚男性は言い寄りやすいです。

とくに、仕事にのめり込んでいる姿を見ると「この子は、まだ結婚はしなくていいんだな」と勝手に誤解する人も……。先手を打つことも大切なので、「結婚したいんですよ」と結婚願望はしっかりと口にするようにしましょう。

好きと気軽に言っている

既婚男性だからと油断して、「○○さんのこと、好きです」と気軽に言ってしまう女性は多いもの。

ですが、世の中にはそれを真に受けて恋をしてしまう男性もいます。

独身女性からすると、「既婚なんだから、もう恋は引退しているでしょう」と誤解しがちなのですが、男性はいくつであっても「恋に憧れる人がいる」と知っておきましょう。

2人で会って相談をする

おおらかに見える既婚男性には、ついいろいろと相談したくなってしまうもの。仕事のことはもちろん、恋の相談をしたくなることもあるでしょう。

しかし、2人きりで出かけると、恋心が芽生えてしまう可能性大。

恋愛相談から恋に発展するケースはとくに多いので、既婚男性に恋愛相談をしがちな人は注意が必要です。どうしても仕事の相談があるときは、「2人きりで会わない」「夜に相談しない」など状況を考えるようにしましょう。

リッチでスマートなデートに憧れがある

「男性にはリッチであってほしい」「スマートにエスコートしてほしい」と思っている人は、既婚男性に言い寄られやすいです。

なぜなら、既婚男性のほうが独身の恋愛下手な男性よりもリッチだったり、エスコート上手だったりするから。

とはいえ、上手にエスコートされても、関係がずっと続くわけではありません。

そのことをしっかりと頭に入れて、リッチでも、エスコートが上手でも、既婚男性と2人では出かけないようにしておきましょう。

次ページ:既婚男性ともし付き合ったらどうなるの?

SHARE