お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が結婚を考える心理。結婚願望のない彼氏の見抜き方

すえのぶ(恋愛コラムニスト)

気をつけて。結婚願望ゼロの男性の特徴

結婚したいのに相手がまったく結婚を考えてないのなら、このお付き合いは無駄でしかありません。

不毛な恋愛をなるべく避けるために、結婚願望ゼロの男性の特徴を紹介します。

1.友人との付き合いを極端に優先する男性

こういう男性は、まだまだ遊びたいという思いが強い人です。今のところ落ち着く気はないでしょう。

友人との付き合いや遊びに満足したら結婚を考えるようになるかもしれませんが、今はそのタイミングではありません。

2.お金を稼いでいて、遊びを覚えている男性

遊びを覚え自由奔放に夜遊びをするような男性は、得てして縛られることを嫌います。

そのような男性は、「結婚すると縛られる」という思いが強いです。

自ら縛られるという選択をする人は少ないでしょう。もしこのような男性と結婚したとしても、遊ぶことに対して目をつむるくらいの覚悟は必要です。

3.結婚制度に疑問の念を抱く男性

「結婚制度なんて時代遅れ!」なんて言う男性は、わざわざ籍を入れる必要はないという考えの持ち主です。

そのような男性に対して、結婚というもののよさを伝えるのは難しいです。もしあなたに結婚願望があるなら、早いところ見切りをつけるべきです。

4.2人の将来に関心がない男性

結婚というものは、死を迎えるまでの間に2人で充実した人生を過ごすためにするもの。

そして、2人で過ごす将来にいいイメージを抱くから結婚をします。

その将来に関心がないという場合、2人で人生を充実させたいという思いがないということです。

5.「結婚」というワードを口にしない男性

結婚願望のある男性は「結婚」というワードを口にします。

反対に、結婚願望のない男性は「結婚」というワードを口にしないようにします。

それは、彼女と結婚についての話になることを恐れているため。

「結婚」というワードをきっかけに、結婚について語らうことになるのが嫌だからです。「結婚」というワードが出たら会話を変える男性は、結婚願望ゼロといっても過言ではありません。

結婚はタイミングがすべて

もし結婚に前向きな彼氏なら、あとは男性側と女性側のタイミング次第。

そして、いかにそのタイミングを掴むかです。

くれぐれも、結婚願望のない男性とダラダラと付き合い続けることだけはやめておきましょう。

結婚を前提としているなら、そんな恋愛は時間と労力の無駄ですから。

人生は限られています。不毛な恋愛をしていると、タイミングをことごとく逃すことになります。

(すえのぶ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月28日に公開されたものです

すえのぶ(恋愛コラムニスト)

主にTwitterで情報発信をしています。

Twitterでは幸せになるための恋愛マインドセットを語ってます。

ぜひTwitterのフォローしてくださいね。

Twitter:@suenobu_rennai

blog:すえのぶ.com

この著者の記事一覧 

SHARE