お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

40代男性の恋愛観とは? 本気度の見極め方とアプローチ方法

TETUYA

大人の彼を振り向かせる「アプローチ方法」

では、具体的に大人の男性を好きになってしまった場合、どんなアプローチが効果的なのでしょうか?

会話の内容は「自慢を聞いてあげる」と◎

40代ともなると、年下女性に対しては何かと自分の知見や自慢をしたがります。

だから、男性が話す話題に対して、興味津々に聞くリアクションや、「もっとくわしく教えてください!」的合いの手をいれることがベストでしょう。

自分からがんばって話題を作ろう、とあまり思わなくていいですよ。会話の内容は、大人の彼に委ねてみてください。

話しかけるには「教えてください」が使える

相手は何歳も上の相手。何を話していいか、悩んじゃいますよね?

そんなときは、基本「教えてください」スタンスで。知らないことを聞いてみる感じで話しかけてみてください。そこから話のタネが生まれるはずです。

LINE攻撃は「用事があるときだけ」にしぼる

一番は、「YESorNO」で返信できる内容のLINEを心がけること。

深く考えさせたり、意見を求めたりする内容のLINEは苦手な40代男性がほとんどです。

この世代は仕事が忙しい男性も多いので、そこは注意してください。あと、頻度も3ラリーくらいまでに終わる感じが相手への負担がなくてGOOD。

用件がある場合のみLINEするのがベストでしょう。

デートの誘い方は「連れてって」

デートに誘う際は、甘えるのが一番(笑)。

「ご飯連れてってください」「今度、飲みに連れてってください」とストレートに言われるほうがうれしいです。

実際に40代男性とデートすることになれば、彼がご馳走してくれる場合がほとんどだと思います。

そのとき、男性に「ご馳走さま」と笑顔で伝えるのは当然ですが、お店の人にも気を配ることを忘れずに! 店員さんにまで、「ご馳走さまです」「とてもおいしかったです」とちゃんと言える子は、40代男性からするとポイントが高いです。

年下女子にキュンとするポイントは「礼儀」

40代の男性からすると、年下女性のことは(特に若ければ若いほど)「礼儀がしっかりしている子か?」というポイントで見ています。

付き合うとなったら嫌でも結婚が視野に入る40代。やっぱり本命には「ちゃんとしてる子」を選びたいですから。

僕がオススメする、礼儀ある子だなと思わせるテクニックを紹介します。

まずは奢ってもらったときに「ご馳走さまです」とLINEでもなんでも伝えることができること。とはいえそれだけでは普通のことなので、次回、会ったときに「ちょっとしたお礼(ハンカチ、お菓子など1000円~2000円程度のもの)」を渡すとかなり好印象。

「この前、ご馳走になったんで」と、かわいくさらっと渡せば、一発で男性は心を打ち抜かれるはずです。

参考記事はこちら▼

年上男性からモテる女性の特徴を心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

40代男性を落とすなら「礼儀」「負担じゃない」「甘え上手」

40代の男性は、特にいい男であればあるほど、目が肥えています。

だから、外見だけじゃない「中身の部分」をもっと磨く必要があるのです。

40代男性を落とすキーワードは、「礼儀」「負担にならない」「プライドをくすぐる上手な甘え方」。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月28日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE