お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュンキュンしたい心理&効果とは? おすすめ映画を紹介

高見綾(心理カウンセラー)

彼氏に再びキュンキュンするには

彼氏に再びキュンとするには、変化を起こして感情を動かすことが大切です。

マンネリしているときは、あえて恥ずかしいことをしてみると効果的。

たとえば、

・今でも大好きだよ
・○○してくれてすごくうれしかった

など、普段は恥ずかしくて言えないことにチャレンジしてみると、感情が動きだします。

そのとき、恥ずかしさからぶっきらぼうになったり、笑いに変えておもしろおかしく言ってしまったりすることのないように気をつけましょう。

同棲中・結婚後の彼にキュンキュンする方法

一緒に暮らしている相手には、キュンキュンというより安心感や信頼感を覚えてくるものです。

でも、ときには付き合いたての頃のようにキュンキュンする気持ちを思い出したいですよね。

そんなときは、おしゃれをしてデートに行くのがおすすめ

いつもは行かないような場所に行くなど、変化をつけてみましょう。食事をするときに隣に座ってくっついてみたり、スキンシップを取りながら甘えてみるのもキュンとした気持ちを取り戻すいい方法です。

次ページ:キュンキュンしたいときにおすすめの映画

SHARE