お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュンキュンしたい女性の心理とキュンとすることの効果

高見綾(心理カウンセラー)

彼氏に再びキュンとするには

彼氏に再びキュンとするには、変化を起こして感情を動かすことが大切です。

マンネリしているときには、あえて恥ずかしいことをしてみると効果的。

たとえば「今でも大好きだよ」と言葉にして伝えたり、「〇〇してくれてすごくうれしかった」など、普段は恥ずかしくて言えないことにチャレンジしてみると、感情が動きだします。

そのとき、恥ずかしさからぶっきらぼうになったり、笑いに変えておもしろおかしく言ってしまったりすることのないように気をつけましょう。

定期的におしゃれをしてデートに行くのもいい方法です。

いつもは行かないような場所に行くなど、変化をつけてみましょう。食事をするときに隣に座ってくっついてみたり、スキンシップを取りながら甘えてみるのもキュンとした気持ちを取り戻す、いい方法です。

彼氏にキュンキュンすれば一石二鳥!

ときめきがあると、ハリが出て毎日が楽しくなります。

さらにキレイになれて女性としてはうれしいことづくめ。

アプリや漫画、映画など手軽な手段もありますが、彼氏にキュンとすることができれば、恋愛もうまくいって一石二鳥です。

最近ときめいていないという場合や、彼氏とマンネリしているという場合には、いつもとちがうことをして感情を動かしてみましょう。お互いに初心を忘れずにいたいものですね。

(高見綾)

※画像はイメージです

高見綾(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー

電話、面談(東京・名古屋)によるカウンセリング及び心理学ワークショップ講師をしている。大学卒業後、民間企業の経理・財務業務に従事するが自身の悩みを解決するために心理学を学びはじめ、人生がうまくいくためには特定の法則があることに気づく。働く女性が才能や魅力を発揮し、自分らしく輝いていくことをサポートするのが最も得意なジャンル。
著書に「ゆずらない力」(すばる舎)がある。
他、PHPスペシャルに記事を寄稿するなど活動中。

高見綾のブログ https://takamiaya.com/

この著者の記事一覧 

SHARE