お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏をドキドキさせたい #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.58 彼氏をドキドキさせたい

私は、付き合ってしばらく経つとスキンシップをとるのが億劫になります。そのせいで、昔付き合っていた人に「ドキドキが足りない」と振られたことも。みなさんはどうやって彼氏をドキドキさせていますか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

小手先テクが得意、あーりん

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』

この映画はいいぞぉ。イギリスの官能恋愛小説を映画化したものなんだけど、彼と観るのにちょうどいい。映像はキレイだし、見ていていやらしさもない。だけどっ……!

この先はあなたと彼でチェックしてね♡

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

ムダに不安にさせる

「この前受けた精密検査の結果が悪くて……私、病気かも」「なんか、妊娠したみたい」「うちの父親本当に怖くて、結婚するって言ったら殴られるかも」

きっとドキドキしてくれるはず! 全部のりぴが実際に言った言葉だけど、当時の彼氏(現夫)はドキドキしてくれたよ♪

腹黒&アッパーな、さちこ

他責にしないでいただきたい

ドキドキが足りないって何? え、こちらのせいですか? じゃあそちらはドキドキさせる努力してましたか? 全然ドキドキしてませんけど?

こういうのは2人で努力することだから、片方だけが悪いということはないと思います。億劫にさせた彼氏も同罪。にもかかわらず、あなたのせいにするって。ちがう問題でも他責にしそうだから、別れてもいいのでは?

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

ドキドキさせる必要なんてない

ドキドキさせるための方法はググればいくらでも出てきます。でも、それって本当に重要なことなんでしょうか。

何が言いたいかというと、一時的なドキドキなんかよりも大事なものがあるんじゃない? ってこと。

というわけで無理にドキドキさせず、自然体でいましょう。それでも彼があなたと一緒にいてくれるかどうかを見極めて、結果別れたらその程度の関係だったってことでOK!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

彼氏の浮気を許していい?
仲よしカップルが毎日していること
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年03月22日に公開されたものです

SHARE