お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋愛経験なし」の女性が婚活を成功させる方法

ひろん

恋愛経験なしだけど結婚したい。オススメの婚活方法とは?

恋愛経験のない女性が結婚するには、とにかく出会いの場数(男性と接する機会)を増やすことです。

「次に出会った人と結婚!」という極端な意識は捨て、素敵な結婚をするための試行錯誤ぐらいの軽い気持ちでとりあえず男性と接してみることをオススメします。

それなりに男性と出会わないと、自分がどんな人に惹かれるのか、どんなことをされると嫌な気持ちになるのか、といった自分のこともよくわからないままのことが多いのです。

自分のことが見えていないと、なかなか幸せな結婚はできないもの。まずは「自分を知るため」ぐらいの軽い感覚で出会いの場に出向いてみるとよいでしょう。

恋愛経験なしの女性にオススメの婚活方法

ひとまず男性と接したり会話したりすることに慣れるために、男性がいる趣味サークルの門戸を叩いてみたり、思い切って婚活パーティーに出向いてみてもいいかもしれません。

本番はそのあと。

男性の目を見て、楽しいコミュニケーションが取れるようになったら、結婚相談所や婚活アプリに登録してみたり、友人知人から目ぼしい人を紹介してもらえるようにお願いしてみたり、出会いの幅を広げてみましょう。

恋愛経験なし同士がいい? 結婚相手におススメの男性

相手の恋愛経験はまったく関係ありません。

それよりもお相手の人柄や、結婚後のライフスタイルに無理がない相手、価値観が似ている男性を選んだほうがうまくいきます。

危険。恋愛経験なしの女性が婚活で注意すべきこと

「金」と「体」を死守することです。

<鉄の三原則>
1.何があっても金は貸すな!
2.彼からモノは買うな!
3.体の安売りはご法度!

恋愛経験がない分、純粋な女性も多いんですよね。そういう純粋な女性を食い物にする悪い輩もいます。そんなロクでもない男に捕まらないための鉄の三原則です。

会って間もないのに、「会社の経営が傾いていて苦しい」、「親が大病を患っていて入院代が……」というような不運な身の上話をしてきて、同情を引いてお金を借りようとするような男性は危険人物です!

男性は本気で愛する女性の前では見栄を張るもの。どんなに金欠だったとしても、ワリカン以上のお金は要求しないし、ましてや「お金貸して!」なんて口が裂けても言ってこないと私は思います。婚活市場に紛れ込んで、保険や不動産を買わせようとしている営業マンもいるようですが、絶対相手にしてはいけません。

また、体目当てのゲス不倫男などにもご用心!

婚活をしていると、なかなかうまくいかない現実にメンタルを消耗することは恋愛経験の有無に関わらず誰にでもあるものです。しかし、やはり場数を踏んでいない「恋愛経験なしの女性」は、こういった男性に引っ掛かりがち。

お金と体の消耗は後味が悪いので、決して粗末に扱ってはいけません。

婚活に重要なのは恋愛経験の有無じゃない

幸せな結婚をするために必要なことは恋愛経験の有無ではありません(断言)。

恋愛未経験の過去を嘆いても意味はありません。むしろ恋愛経験がないことを強みに変えていくようなたくましさを持ちましょう。

過去ではなく、これからの未来をどうクリエイトしていくか? がもっとも大切なことなのではないでしょうか。

自信をもって婚活に臨んでみてください。

(ひろん)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年2月5日~2月6日
調査人数:377人(25~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月19日に公開されたものです

ひろん (恋愛&婚活ブロガー)

恋愛&婚活ブロガー、恋愛コンサルタント、ファイナンシャルプランナー。1980年茨城県生まれ。28歳で億万長者と結婚するも、31歳であえなく離婚。その後、泥水をすするような婚活を経て、再婚。二児の母となる。現在、自身の経験をもとに「1人でも多くの女性を幸せにしたい!」と執筆活動中。著書に『崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法』(三笠書房)、『女はいい女になろうと迷走するけど、やっぱり男はいいかげんな女を選ぶんです。』(大和出版)、『自滅女子の婚活下克上』(WAVE出版)がある。

【Web】http://hiron.blog.jp

この著者の記事一覧 

SHARE