お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

男は引く? 「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴

黒いリボン(恋愛コラムニスト)

はじめまして。黒いリボン(@nammcoco)と申します。

私は、過去にいろいろな恋愛をしてきました。浮気、不倫、二番目のなど、毎日悩み泣いていた日々。逆に、幸せで愛される恋愛も経験しました。

このようにいろんな恋愛をしてきた過去を活かして、男性の考えていることや恋愛の対処法を、恋愛に悩んでいる女性を救いたいという思いでツイッターを中心に発信しております。今回のテーマは「彼氏いない歴=年齢」の女性について。

「彼氏いない歴=年齢」の女性は少なくないと思います。

「ほしいけどできない」
「作る気がない」
「作り方がわからない」

など彼氏ができない理由にはさまざまあります。今まであなたに彼氏ができなかった理由はなんでしょうか?

春夏秋冬、カップルのイベントで街は賑わいます。毎年毎年、「私には関係ないわ」と思う日々から卒業しませんか?

これを読んだあとには、恋愛したくなり、彼氏ができるようにいたします!

「彼氏ができたことない」って恥ずかしいこと?

「彼氏いない歴=年齢」の理由は人それぞれ。決して恥ずかしいことではありません。

ですが、はじめましての相手に「彼氏が一度もできたことない」と伝えると、やはり驚かれることが多いと思います。ずばり、女性から見た本音と男性から見た本音をお答えします。

「冷静に分析する女性」と「驚く男性」

女性から見た場合、驚きはしますが「縁がなかったのかな?」「理想が高いのかな?」と冷静に分析します。女友だちはその理由を探るべく、興味深くいろいろ聞いてくることでしょう。

とはいえ多くの女性は、「男性から見た本音」のほうを一番気にしているはずです。

男性の考えはこう。

引きはしませんが、恐らく驚くはず。頭のなかで「女性として魅力がないのか!?」「人見知りなのか!?」「性格に難ありなのか!?」など、“何かあるのではないか”とさまざまな考えをめぐらせます。

「今までの彼氏は?」と聞かれたときの答え方

気になる男性から「今までの彼氏は?」と聞かれた際にどう答えるか。

これは正直に「彼氏はできたことなくて、ほしいなと思ってます」とかわいく話しましょう。

そして、ここでしっかり「彼氏ができたことがない理由」を伝えると◎。

ただし、誰とも付き合ったことがない理由を自己分析しても、自分ではわからない部分もあるでしょう。

そんなときは「学校や職場に男性が少なくて男性と関わる機会が少なかった」「男性に対して昔から人見知りしてしまう」などの回答が無難。迷ったときは嘘だったとしてもこれで乗り切ると不自然さがなく、ベストだと思います。

次ページ:「彼氏いない歴=年齢」の女性に共通する特徴とは?

お役立ち情報[PR]