お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋愛経験なし」の女性が婚活を成功させる方法

ひろん

恋愛経験のない女性は男性にどう思われる?

ここまで、恋愛経験のない女性が恋愛してこなかったネガティブな面ばかり挙げてきましたが、「恋愛経験がない」ということはアドバンテージにもなりえます。

恋愛経験のない女性のことを男性はどう思うのかについて解説したいと思います。

「恋愛経験なしの女性」と「恋愛経験豊富な女性」モテるのはどっち?

婚活界においては恋愛経験が豊富であればあるほど、苦戦する傾向にあります。

正直、初対面の男性にチヤホヤされるという意味でモテるのは「恋愛経験豊富な女性」ですが、「結婚したい」とプロポーズを引き出すのが早いのは「恋愛経験なしの女性」なんですよね。

恋愛経験が豊富な女性は、昔のいい思い出が邪魔をして、男性に求めるレベルが過度に上がってしまう傾向があるからです。

たとえば、歴代の元彼は夜景がキレイな雰囲気のいいレストランにエスコートしてくれたという女性。そんな女性が、婚活で出会った男性に初回デートでチェーン店の居酒屋へ連れて行かれた場合、テンションがだだ下がりになり、デートは終始仏頂面なんてことも。それではたとえ美女でも、最終的に男性が離れていってしまいます。

お誕生日にはブランド品のバッグやアクセサリーをもらってきたという女性は、次の相手にも同じ水準を当たり前に求めるようになります。それを相手の男性はどう思うでしょうか。

過去のいい思い出が男性にとってはプレッシャーになるし、元彼に嫉妬してしまうことも、元彼と比べられていやな思いをすることもあるでしょう。さらには、女性側も男性の応対に幻滅して、恋心が萎んでしまいがちです。すると、いつの間にか恋の終焉を迎えてしまうことも多いのです。

その点「恋愛経験のない女性」なら、そういった心配もなく、とんとん拍子で結婚が決まったりすることもままあります。

男性の本音は? 恋愛経験なしの女性について思うこと

女性が気にしているほど男性は「恋愛経験がない」ことは気にしない傾向にあります。むしろ好印象であることも多いです。

・過去の恋人と比べられなくてすむ
・ウブなところがかわいい
・ありきたりなデート先でも感激してくれる

といった印象を抱きがち。男性にとって好印象に感じるポイントがたくさんあるようです。

「何かあるのでは?」と心配する男性もいるようですが、実際に接してみて魅力を感じれば、そんな不安も一気に吹き飛んでしまいます。

次ページ:恋愛経験なしだけど結婚したい。オススメの婚活方法とは?

SHARE