お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたての不安を解消する方法は? 長続きさせるコツ

ゆーし(恋愛セラピスト)

「付き合いたて」に注意するべきことは?

関係を長続きさせたいなら「付き合いたて」に注意したほうがいいこともあります。

(1)言いなりにならない

彼と長く関係を続けていくために、彼の言いなりならないようにしましょう。彼も何でも言うことを聞いてくれる子と一緒にいたいわけではありません。一緒に歩んでいける人と一緒にいたいのです。言いなりになってしまうと彼が上、自分が下という関係が自然とできていくので、いい関係性は保っていけません。

ときには、自分の意見もちゃんと伝えていきましょう。嫌なことは嫌だと、悲しいことは悲しいと、伝えていかないとわかりません。「察してほしい」はやってはいけないことです。

(2)ひとりの時間を大切にする

付き合ってからもひとりの時間は必ずあります。会う頻度のところでも伝えましたが、会えない時間をどう使っていくかが大切です。

この時間の積み重ねが、付き合いが長くなったときに大きな差としてあらわれてきます。お互いに成長がないと長く続くことはありません。会えない時間を自分と彼の幸せのためにデザインしていきましょう。

(3)彼の趣味に取り組んでみる

彼の趣味を理解するためにも、興味がなくても一緒にやってみることをオススメします。ハマるハマらないは置いておいて、まずは試してみる。もしハマったら彼と共有できる時間が増えて楽しいですし、ハマらなかったとしても、体験してるからこそ、彼の気持ちを理解しやすくなります。

▶次のページでは、遠距離・マッチングアプリの出会いなど、シチュエーション別に付き合いたての不安を解消していきます。

次のページを読む

SHARE