お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コン後に「送ってはいけないLINE」

マイナビウーマン編集部

合コンで意中の男性の連絡先をGETして浮かれていたら、音信不通に……。そんな経験はありませんか? もしかしたら、それはあなたのLINEが原因かもしれません。あなたのせっかくの出会いを水の泡にしないように、「合コン後に送ってはいけないLINE」を社会人男性のみなさんに聞いてみました!

お礼のLINEが明らかにコピぺ

・「定型文とわかる文章を即座に送ってる人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ほかの人にも送っているであろう文面をコピペ」(39歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

どうみても定型文なお礼のLINEは、誠意をあまり感じられないようですね。その日の話題やエピソードを、一言添えてみてもいいかもしれません。

ほかの人の悪口なんて聞きたくない

・「ほかの参加者の悪口を言うとか、他人を大事にしない」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ほかの女性陣や男性陣の悪口を言ってきたとき」(33歳/その他/事務系専門職)

ほかの参加者の悪口を聞いても、気分が悪くなるだけですよね。ただ自分の印象を下げてしまうだけなので、控えましょう。

お礼を言わない

・「お礼を言わない、おごってもらって当然という態度」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お礼を言わなかったり、合コンにきてあげたといった上から目線の内容のLINEがきたり」(39歳/学校・教育関連/その他)

何かをしてもらったら、お礼の気持ちを伝えるのは人としてのマナーですよね。次に繋げるためにも、お礼のLINEは必ず送るようにしたいですね。

なんだかキャラがちがう……

・「合コンのときと、LINEでは中身がちがう」(32歳/建設・土木/技術職)

・「合コンのときと全然キャラがちがう」(25歳/その他/その他)

「合コンのときはいい感じだったのに、LINEしてみたらキャラがちがう……」と彼が困惑してしまうことも。最初のLINEは、合コンと同じキャラで接することを徹底したほうがよさそうです。

楽しくなかったと言われても……

・「あまり楽しくなかった的な発言をする。もう二度と誘わない」(39歳/小売店/技術職)

・「楽しくなかったと言う内容を送ってくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

いくらつまらなかったとしても、相手は合コンのために大切な時間とお金を使ってくれています。思っていても決してそのようなことは言わないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。合コンに意中の男性がいなかったとしても好対応を徹底すれば、相手が次の出会いに繋げてくれるかもしれません。必要最低限のマナーを身につけて、合コン後のLINEでほかの人と差をつけたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

 

※この記事は2019年03月12日に公開されたものです

SHARE