お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本当はうれしくない」女性のスキンシップ

マイナビウーマン編集部

カーリィkaarii

男性へのアンケートをもとに「女性からされてうれしいスキンシップ」についてご紹介します。

男性に対するスキンシップは、仲よくなる上で不可欠ですよね。しかし、実際に何をすればいいかわからない方も多いのではないでしょうか?

今回は「女性からされてうれしいスキンシップ」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。「好きな男性と少しでも近づきたい!」「彼氏ともっと仲よくなりたい!」という女性のみなさん、必見です。

スキンシップってうれしいの?

・「スキンシップをされてうれしい女性であれば、どんなスキンシップでもうれしい。」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「2人でいる場面であれば、そういった積極性は基本的に嫌な気はしない」(38歳/その他/その他)

「そもそもスキンシップって嫌がられない?」そう感じる女性もいますよね。しかし適度なスキンシップができる女性は、多くの男性から好感度大! 躊躇せず取り組みましょう。

手を繋がれたい!

・「遊園地や買い物で、こちらから手を握ろうと思ったら相手から手を握ってきた」(36歳/電機/販売職・サービス系)

・「人ごみの中で、はぐれないように手をつなごう? と言ってくれたらうれしいかも」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

街中や遊園地などではぐれないように、さりげなく手を繋いでみると相手はうれしいようです。恥ずかしがらず、人混みを利用して手を繋いでしまいましょう。

ハグに癒される!

・「お疲れ様やありがとうの意味でハグをしてくれる」(32歳/運輸・倉庫/専門職)

・「ソファに座っているときに、うしろからハグしてくる」(36歳/その他/その他)

ストレス解消や不眠予防まで、さまざまな効果があると言われている「ハグ」。女性からのハグはうれしいだけでなく安心するという声も。より絆が深まりそうですね。

人前は恥ずかしい! さりげなくしてほしい

・「女性からされてうれしいスキンシップはさりげないものです」(34歳/自動車関連/技術職)

・「関係性が深くなっても、さらっとしたタッチをされたい。ベタベタはきらい。」(36歳/その他/事務系専門職)

「人前でベタベタされるのはちょっと……」というシャイな男性も多く見受けられます。2人きりのときにさりげなくボディタッチなどをするのが理想かもしれませんね。

やっぱり笑顔がうれしい!

・「笑顔でニコニコしながら、声をかけてくれただけで満足です」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔で話をしてくれたり、挨拶してくれたりする」(23歳/建設・土木/営業職)

ボディタッチもいいけれど、「やっぱり笑顔が一番癒される!」そう感じる男性が多いようです。落ち込んでいる男性を、笑顔で癒してあげられたらいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。多くの男性が女性からのスキンシップに対して好意的に捉えていることがわかりました。いつもはさりげなく、ときには大胆に、効果的なスキンシップで意中の男性とより深い関係になれたらいいですね。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月11日に公開されたものです

カーリィkaarii

この著者の記事一覧 

SHARE