お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「かわいい」のにモテない女性の特徴

マイナビウーマン編集部

見た目をしっかり磨いているはずなのに、なぜかモテない……。その原因、もしかしたらちがうところにあるのかもしれません。残念な言動や仕草など、男性は女性のどこを見ているのでしょうか。

今回は、社会人男性に「かわいいのにモテない女性の特徴」を聞いてみました!

言葉や行動に品がない

・「下品な人はかわいくてもモテないはず」(29歳/不動産/営業職)

・「性格が下品だったり、うるさかったりする女の人」(31歳/学校・教育関連/営業職)

下品な女性は男ウケがとにかく悪いですよね。心当たりのある方は、まずは言葉遣いから気をつけてみるといいかもしれません。

自分がかわいいと自覚している

・「自分がかわいいことを鼻にかけている」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「自分だけがかわいいと思い込んでいる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

たとえ自分がかわいいという自覚があっても、それが態度に出ていたらかわいげがありませんよね。謙遜の姿勢を大切にしましょう。

裏表が垣間見えるのはNG

・「裏表が激しい女性は、本質的にダメ女の気がある、男性からはちやほやされても、女性からは毛嫌いされている女性は、たいてい地雷女。近づかないほうが吉」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「性格がブス。裏表が激しいオンナは無理」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

裏表の激しい女性とはたしかに付き合いづらいですよね。どんな人に対しても変わらない態度で接することができる女性は、好感度が高いようです。

プライドが高すぎる

・「自分に自信があってプライドが高すぎる」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「プライドが高く、自分のほうが立場が上だと思っている」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

プライドが高すぎる女性は扱いづらいですよね。無駄なプライドは捨てて、対等な立場で話し合えるような女性のほうが魅力が感じられるようです 。

金銭感覚がおかしい

・「金銭感覚が狂っていたり、時間を守らなかったり」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「お金の無駄遣いが多いとか、家事がまったくできないとか」(31歳/その他/販売職・サービス系)

金銭感覚が明らかに自分とちがうと、男性はドン引きしてしまいます。また、無駄遣いを見て、普段の生活もだらしなく思われる可能性がありますね。

まとめ

いくらかわいくても、中身が伴っていなければモテないということがわかりました。男性は日常の節々で、女性の言動や仕草を見ています。見た目を磨くだけでなく、内面から美しくかわいいと思われる女性になりたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月10日に公開されたものです

SHARE