お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性のLINEを「既読無視」する男性の本音

マイナビウーマン編集部

好きな男性とのLINEはついつい続けてしまいますよね。しかし、楽しく続けていたはずのLINEが、急に既読無視……なんて経験はありませんか? 「嫌われたかもしれない」と不安になってしまう女性は多いのではないでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「女性からのLINEを既読無視する理由」を聞いてみました!

仕事で忙しいと無視してしまいがち……

・「仕事で忙しいと返せないので、結果的に無視した形になってしまうかもしれません」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事で忙しいときは、LINEを見て緊急じゃなかったら、仕事に戻る。あとで忙しかったから、って言う。それが通用しないなら、付き合い方を考える」(36歳/その他/クリエイティブ職)

やはり仕事で忙しいと返信は疎かになってしまうようです。返信がなく、不安に思ってしまう気持ちを抑えて、彼の仕事が落ち着くまで待ってみましょう。

どうでもいい内容は返す価値ナシ

・「どうでもいい内容だから。返してまたくだらない内容がきたら面倒だから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「現状報告的な内容ゼロのどうでもいいLINE」(26歳/商社・卸/販売職・サービス系)

どうでもいい内容のLINEを送られてきても、返信に困りますよね。結果、返信率は下がってしまうようです。彼が食いつくような話題を選んだほうがよさそうですね。

愚痴や悪口はやめて!

・「返事に困る内容や、愚痴や誰かの悪口の場合」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「とめどない愚痴が長々と続いたとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男女ともに、人の悪口や永遠に続く愚痴をLINEされたらウンザリしますよね。せっかくの彼とのLINEは、もっと楽しい話題にしてみませんか?

好意がないので返信する気になれない

・「まったく興味や好意がないので、これ以上関係を続けたくない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまりその女性に対して好意的ではなかった」(28歳/自動車関連/その他)

好意のない女性に対しては、時間を割きたくないというのが男性の本音。脈ナシとわかれば、こちらも潔くLINEをやめて次へいきましょう!

もう眠いのに……! 時間をわきまえて

・「寝る時間を減らされそうなときです」(33歳/自動車関連/技術職)

・「内容が見るに堪えない愚痴だったり、時間をわきまえてなかったりするとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

深夜に送られてくるLINEはただただ迷惑! そんな男性もいるようです。ウトウトしはじめたときに画面が光ると、ウンザリしますよね。相手の仕事や生活を気遣いつつLINEをしたいですね。

まとめ

心当たりのあるLINEはありましたでしょうか。連絡を取りたくても、相手のことを気遣ってグッと我慢する瞬間も大事ですよね。これらのアンケート結果を参考に、既読無視をされないようなLINEの仕方を研究して、愛され女子になりたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月10日に公開されたものです

SHARE