お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼氏に浮気された! 今すぐやるべき5つのこと

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏と別れたい場合は「もう連絡をとらない」

別れたいならできるだけ早く彼のもとを去りましょう。

浮気男と話しても、言いわけや泣きごとしか出てきません。裏切ったのも事実です。

とはいえ一度は好きになった彼、きちんと別れたいという人もいるでしょう。ここではきちんと別れるためのコツを伝授します。

(1)彼氏の気持ちを聞く

彼がどれだけ情熱的に話しても、右から左に流していいので一旦感情を受け止めるポーズをとります。

逆恨みや、執着されないためのガス抜きなので、実際同情する必要はありません。

(2)戻れない理由を伝える

話を聞いたら、浮気をされてどう思ったかを伝えましょう。

注意すべきところは隙をあたえないこと。

「まだ好きだけど」なんて絶対言ってはいけません。「ほかの人に触ったことを考えると気持ち悪くなった」や「もう信じられない」など可能性が0%なのをはっきり伝えるのがポイントです。

(3)その後は連絡をとらない

理由を告げたら「思い出して辛いからしばらく連絡をとらない」と伝えて終わりましょう。

目の前で連絡先を消してもかまいません。はっきり言えない、彼が引き下がらない場合は「距離を置きたい」でOKです。

自分が納得できる選択を

浮気は、したほうが100%悪いです。

不満があれば、浮気をする前に言うべきだし、それを解決してこそ関係が深まるはずです。

でも、それができずに彼に浮気されてしまったのは、2人の関係を見直して、彼か自分が変わらなればいけないタイミングなのでしょう。

恋愛に正解はありません。でも、自分が納得できる選択をしないと、後悔することだけは確かです。

気持ちにしこりを残さないためにも、冷静に気がすむまで考えて、自分が少しでも幸せになれる選択をしてくださいね。

(さかもとみき)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]