お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人は誰? 特徴と見分け方<顔・生年月日・名前>

紅たき(占い師・コラムニスト)

名前でわかる運命の人

名前を使った占いで有名なのは、姓名判断です。

名前の漢字の画数からその人の運勢をみていくのですが、占う方法は複雑、かつ難解。そこで、今回はあなたの名前の母音でみる、とても簡単な相性占いを紹介します。

日本語の母音は、「a、i、u、e、o」の5つだけ。この母音が持つイメージをもとに、運命の人を見つける手がかりを紹介したいと思います。

あなたの名前の母音が「a」で終わる場合(例:ユカ、アイカ)

母音が「a」で終わる名前の女性は、勝気でハッキリ物を言うタイプです。

運命の人は、母音が「e」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、ケイスケ、コウスケなどでしょう。

あなたの名前の母音が「i」で終わる場合(例:エリ、ユキ)

母音が「i」で終わる名前の女性は、竹を割ったような性格です。つまり、さわやかで率直な人が多いでしょう。

運命の人は、母音が「i」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、サトシ、シンイチなどでしょう。

あなたの名前の母音が「u」で終わる場合(例:ミク、スズ)

母音が「u」で終わる名前の女性は、淡々とした性格。恋愛では、感情を表に出さないクールな人でしょう。

運命の人は、母音が「i」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、ユウジ、タカユキなどでしょう。

あなたの名前の母音が「e」で終わる場合(例:カナエ、サナエ)

母音が「e」で終わる名前の女性は、がんばり屋、努力家の人が多いでしょう。恋愛に溺れるよりも、仕事や趣味に没頭する傾向が強いです。

運命の人は、母音が「a」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、テツヤ、タクヤなどです。

あなたの名前の母音が「o」で終わる場合(例:ユウコ、ジュンコ)

母音が「o」で終わる名前の女性は、ほんわか、のんびりした性格である場合が多いでしょう。

運命の人は、母音が「u」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、シンゾウ、ジロウなどです。

あなたの名前が「n」で終わる場合(例:ジュン、リン)

名前が「n」で終わる場合は、末尾の前の文字の母音が、性格形成に影響しています。

つまり、ジュンさんは「u」、リンさんは「i」です。この項目をチェックしてみてください。

次ページ:生年月日でわかる運命の人

SHARE