お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で叶える! 仕事運をアップさせる方法10選

相川葵(占い師・風水師)

こんにちは。風水師・占い師の相川葵です。

努力しているのに、思ったように仕事が進まない。

評価されるような仕事ができない。

なんて悩んだことはありませんか?

それってもしかして、仕事運が落ちているのかもしれません。

仕事運は、風水などを使って上げることが可能です!

がんばっているのに報われないあなた、必見です!!

仕事運を上げる方法

仕事運を上げる方法には、さまざまなものがあります。

今回紹介するのは、色風水、お部屋の風水から、仕事運を上げる待ち受け画像(壁紙)、運気が下がるNG行動など! どれも手軽に意識、実行できるものばかりです。

ぜひひとつずつ試してみてください。

仕事運を上げる色

色は風水の中でもっとも基盤となるもの。これからご紹介する待ち受けや持ち物などにも関連していきますのでぜひ覚えてください。

仕事運を上げる色は、2つあります。

まずは「青」です。

古代中国から伝わる、世界を構成する5つの要素「五行(木・火・土・金・水)」のうち、仕事運を司るのは「木」の気。

風水で仕事運を上げていくにあたっては、「木気」を盛んにすることが基本となります。

木気の色は「青」です。したがって、仕事運を上昇させたいとき、まず携行する小物や服などに青系の色を多く取り入れてみましょう。

ここで気をつけたいのは、風水で言う「青」は必ずしも、私たちが「青」と呼ぶ色だけではない、ということです。

みなさんは、「青信号」という割には、信号の色が「緑」であると感じたことはないでしょうか? そう、古くは、「青」という呼び名の中に「緑」も含まれていました。

そこで、仕事運を上げたいときは青色だけではなく緑色のものも、身の回りに増やすのがオススメなのです。

仕事運を上げる待ち受け

仕事運を上げる待ち受け画像には、前述のように青や緑を取り入れるのがオススメです。

ネモフィラやブルーローズといった青い花、星降る夜空、青空などは、仕事運を上げる代表格。新緑の若葉や、四つ葉のクローバーなどもいいですね。

また、木気を盛んにさせる「水気」も呼び込むという意味で、水や海の画像に設定するのもいいでしょう。

風水的に仕事運をアップさせる行動5選

それでは、風水的な観点から、仕事運がアップする行動をご紹介します。

1.上機嫌で仕事をする

一番大切なことは、仕事をしているときの自分の機嫌です。ポジティブに仕事をしていると、ポジティブな運気が回ってきます。

風水とは、基本的に「五行をスムーズに巡らせることで良運をつかむ方法」です。

ポジティブなところにはポジティブな運気が巡るもの、上機嫌で仕事をすることはとても重要です。

2.緑の食べ物を食べる

前述のとおり、木気を上手にとり入れることが仕事運アップにつながります。

緑色の食べ物、要するに野菜を食べましょう。コンビニの野菜サラダでも充分です。

また緑色の食べ物の中には、茶そばやジェノベーゼパスタなども含まれます。長細いものは「縁をつなぐ」ともいわれますので、仕事上のいい出会いを引き寄せてくれるかも。

3.会社のデスクの引き出しを片付ける

視点を仕事場に移しましょう。仕事机の引き出しは今どのような状態ですか?

引き出しのスペースには、余裕を持たせておきましょう。

それによって、次の仕事に「入ってきていいよ!」という合図が送られます。

パンパンの机では次の仕事が入らず、運も向かないといっていいでしょう。

4.机の上のホコリを取る

パソコンなどが置かれることの多いデスク上は、意外に掃除しにくく、ホコリが溜まりやすいものです。

しかし、ほかの運にも同様ですが、仕事運にホコリは大敵。毎朝、デスクの上のホコリを取る習慣をつけるのがオススメです。

5.アイテムにこだわる

こだわりのないアイテムは総じて幸運を逃す傾向にあります。

仕事に使うバッグでも手帳でも、「なんとなく」ではなく、「どうしてこれを選んだのか」を説明できるような、こだわりをもってアイテムを選んでみましょう。

風水的に仕事運アップさせるアイテム5つ

アイテムの話が出てきたところで、仕事運を高めるアイテムを紹介します。

1.時計

まずは時計です。ただし、仕事運を上げやすいものと、そうでないものとがあります。

仕事運をアップさせる時計は、「文字盤が丸い」かつ「アナログ時計」であるといわれています。

丸い文字盤は、人間関係をスムーズにするともいわれており、仕事運における人間関係を上昇させるには最適でしょう。

2.植物

部屋に植物を置いてみましょう。観葉植物を置くのもいいですし、500円ほどで販売されている小さな花束を定期的に花瓶に活けるように習慣づけてみるのもオススメです。

観葉植物も花瓶も、水やり、水換えなどある程度の手間がかかります。一度購入すれば比較的長持ちする、生花のフラワーアレンジメントを選んでもいいですね。

ただ、いずれの場合も枯れてしまったものは場の気を停滞させますから、必ず取りのぞいてください。

3.ハンカチ

ハンカチは手を清潔に保つために必要なアイテムで、仕事もまた手を頻繁に使うことだからこそ関連性があります。

手を洗った後にきれいに拭くのはもちろんのこと、1日に1~2回はスマホの画面をハンカチで清めてみてください。

スマホは情報が入ってくる端末なので、清潔なハンカチに触れて悪い気を拭き取るのがオススメです。

4.馬モチーフのアイテム

馬は仕事運をアップさせる動物であるといわれています。

デスクの上に、馬モチーフの置物を置いたり、馬柄のアイテムを机の中に忍ばせたりすると、仕事運のアップにつながるでしょう。

5.木のデスク

仕事運には木気なので、仕事机を選べるなら木製のものがオススメです。

会社の机は選べることも少ないとは思いますが、家で仕事をする機会のある人は、パソコンを置く場所などを木製品でまとめるといいでしょう。

次ページ:やっちゃダメ! 仕事運をダウンさせること

SHARE