お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏を怒らせてしまう #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.53 仲よしカップルになるための秘訣

私の思いやりが足りなくて、彼氏をよく怒らせてしまいます。ケンカしないためにも、何に気をつければいいでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

イライラする周期に距離を置く

たとえば生理前とか、意味もなくイライラするときって周期的にあるじゃないですか。

私はそういうときにケンカしがちなので、そうなる前に、あえて自分から彼と距離を置く。その期間だけLINEも必要以上に送らない。で、その時期が過ぎたら何事もなかったかのように接すればおっけー!

小手先テクが得意技、あーりん

ケンカ貯金でもしたら?

なんだろう。ケンカしたら100円貯めるルール作るとか?

1年も彼氏いないからわかんないよ! もう!(怒)

腹黒&アッパーな、さちこ

ケンカと話し合いは別物

価値観をすり合わせるための建設的な話し合いならいいのでは? 「相手を負かしたい」「謝らせたい」という感情的な口論なら無意味ですけど。

あと話し合いを放棄したり、キスで誤魔化そうとしたりする人は本当に無理。動物なのかな。

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

ケンカしたっていいじゃない

(夫への)思いやりのなさなら右に出るものはいない私だからわかるけど、あなたには「思いやり」あるよ。自分の思いやりが足りないと感じたり、ケンカしたくないと不安になったりするのって、十分彼への思いやりがあるからじゃないかな。

「怒らせたくないな」「ケンカしたくないな」という気持ち、この先も忘れないでね。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

仲よしカップルが毎日していること
彼氏と長続きしない
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年02月19日に公開されたものです

SHARE