お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】犬の夢の意味とは? 追いかけられる・飼う・襲われるなど状況別の暗示24選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【色・特徴別】犬の夢の意味

ここでは、犬の色や特徴別で夢が暗示するメッセージを読み解いていきます。

(1)白い犬の夢は「幸運の前兆」

夢占いにおいて白は幸運の象徴。つまり白い犬は幸運のシンボルです。

この夢を見た時は、あなたにとってうれしい出来事がまもなく起こるでしょう。身近な男性によって良い知らせがもたらされる可能性もあります。

(2)黒い犬の夢は「裏切り」

黒い犬の夢を見た時は、裏切られる可能性を示唆しています。信頼していた男性から裏切りにあうかもしれないので注意しましょう。

または、あなた自身の信用を失う可能性もあります。

(3)茶色い犬の夢は「新たなパートナー」

茶色い犬の夢は、新しい男友だちができる暗示。もしくは、ビジネスパートナーといえるような心理できる男性との出会いがありそうです。

(4)大型犬の夢は「頼れる男性の出現」

大型犬の夢は、頼れる男性ができることを示唆しています。恋愛や友達関係のみならず、仕事において頼りになる男性と出会えるかもしれません。

(5)子犬の夢は「男性から甘えられる」

子犬の夢は、男性から甘えられるようになるというサイン。それは職場の同僚や後輩かもしれませんし、恋人の可能性もあるでしょう。

(6)汚い犬の夢は「対人運の低下」

汚い犬の夢を見た時は、対人関係に注意が必要です。あなたが自信を失っているタイミングでもあるので、そこにつけ込んでくるような人とは距離を置くのがベター。

犬の夢は吉凶混合

くわしくみていくと、犬の夢にはいろいろな解釈があります。

もし犬の夢を見たら、どんな夢だったかていねいに振り返ってみましょう。

夢には吉夢もあれば、悪いことが起こるかもしれないと伝えている警告夢もあります。たとえ警告夢を見たとしても、落ち込むことはありません。生活態度や考え方次第で運気や状況を改善することはいくらでも可能だからです。

夢占いを活用して、幸せな未来を築いていきましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年02月08日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE