お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

お泊りデート必需品。絶対必要な持ち物リスト10

二宮ゆみ

今週末は彼とのお泊りデート?

楽しみだしうれしいけど、万が一にも絶対失敗したくない! そんな気持ちばかりが先走って、具体的に何を持っていったらいいかわからない、そこのお泊りデート迷子のあなた。

ホテルに常備されているけれど、自分で持って行ったほうがいい「彼ウケ抜群アイテム」、わかりますか?

「温泉に行くなら持って行ってはいけないアイテム」ってなんでしょう?

はたまた彼のお家に行くなら? 荷物の量は? 暇つぶしって何か必要? など。

彼とのお泊りデートを成功させる、マル秘アイテムがふんだんに詰まった持ち物リストをご提供いたします!

さあ、これを読んであなたも彼との楽しいお泊りデートの準備をはじめましょう?

要注意。大荷物は「やる気ありすぎ」

荷物が多いのは、おそらく絶対引かれます。

一泊程度のお泊りだと男性は下手したらパンツの替えくらいしか持ち物がなかったりするので、あまりに荷物が多いと「彼との温度差」が生じかねません。

それに車ならまだしも、公共交通機関の移動でしたら確実に邪魔ですよね。

一泊二日なら大きめのトートバッグ程度にとどめ、そこからはみ出るもの、入りきらないものは持っていかない、と決めることです。お泊り先が相手のお家なら、彼が普段使っているアイテムを借りるくらいの勢いでOK?

余談ですが、バッグの整頓は必須。乱雑にぽいぽい放り込んじゃダメです!

どうやったって、カバンの中の雰囲気は見られちゃいますから。

お泊りデート必需品10項目って?

(1)「すっぴんはムリ!」ならミネラルコスメ

すっぴんには抵抗がある……、まだ見せられない……、でも寝るときまで化粧したくないし……、とお悩みのあなたには?

ミネラルコスメです。

昨今は寝る前に落とさなくても問題ないコスメが充実していますので、思う存分「すっぴん風メイク」を施して、入浴後、彼の前に現れましょう。

「全然かわいいじゃん、すっぴん!」のひと言をもらえること、間違いなしです。

やだ! そんなの面倒! でもすっぴん微妙……って思われるのもイヤー! ってあなたは?

秘儀「私のすっぴん、ホントにヤバイの!」連発の術です。

私がよくやる技ですが、「ホントにヤバイ」を想像してくれるため、いざ能面のようなすっぴんを晒しても「なんだ、全然大丈夫だよ(笑)」と言ってもらえます。

+メガネ+可愛いヘアアクセのトリプルコンボで視線を上に散らして、すっぴんカモフラの完成です。

なんならバスタオルという名のパジャマもありますので、上記でも心配な方は最強のパジャマをまとって顔の印象をぼんやり薄めちゃってください(笑)。

(2)コテはいらない! ヘアゴムやターバン

日常生活を送るにおいて、ファンデと同レベルに必要不可欠なヘアアイロンですが、これもあえて、お泊りデートでは必要ない、といわせていただきます。

そのかわりに持って行ってほしいのが、ゴムやターバンです。

毎日ふわふわ巻き髪じゃないと死ぬって人以外は「コテはかさばるから、今日はちゃちゃっとまとめ髪にしよっと」みたいな「臨機応変感」も大事かな、と。

巻いてる姿も絵にならないですしね……。

以前温泉デートについて紹介した記事でもお伝えしましたが、お風呂上りの髪型の変化は男性をドキッとさせる大きな武器です。

髪がある程度長い人はお風呂のあと、ゆるっとアップに束ねてセクシーさを演出したり、逆にお団子ヘアでアップにしたりなど、かわいらしさを出しても◎。

とにかく男の人ってわかりやすい変化がうれしいんです。お気に入りのヘアアクセサリーでちがうあなたを見せてあげてください。

「俺にしかみせないラフなスタイル」に、内心ニヤニヤが止まらないハズです。

(3)気の利いたお菓子

夜のご飯を食べてから寝るまで、テレビを見るのもオツじゃないし、のんびりお茶したりしながら、普段とはちがうゆっくりしたおしゃべりに興じちゃったりしちゃう?

みたいな感じで、いつもはしない話に花が咲いたりするワケですが、その2人の濃密な時間においしいチョコや焼き菓子などを添えると、親密度UPです。

レストランでのディナーだと大体向かい合ってしまうので、ここでは横に並んでなるべくくっついて、ゆったりとした時間を楽しんで!

この時間で落ち着く雰囲気を作れれば、自然と将来を想像させることもできますので、ゴールインを目指しているあなたは準備に少し投資してみてはいかがでしょうか?

(4)ボディクリーム

湯上りタイムに男性を虜にするアルテマ級の武器のひとつが、いい匂いのするボディクリームです。

普通の男性にとって、湯上りの女性と接する機会ってそうそうあるもんじゃないので、そのチャンスを逃さず、彼の五感を総動員させて強烈な印象を与えましょう。

先に書いた髪型やパジャマといった視覚的なものに加え、いい香りで嗅覚を刺激してあげてください。

(5)キャミソール

特にホテルでお泊りするときは、ぜひランジェリースタイルのパジャマで彼を喜ばせてあげましょう。

先ほどお風呂上りの髪型でセクシーさを、と述べましたが、髪型を変えにくいショートヘアの方などは、お風呂上りの装いでセクシーさを出して。

ランジェリースタイルは男性人気が高く、かさばらないし言うことなしですね。

(6)オイル

温泉やホテルなどでは必ずといっていいほど、マッサージサービス、ありますよね?

やっぱり特別なお泊りではリラックスして疲れを取りたいものです。

そこであなたもマッサージオイルの小さな瓶をポーチに忍ばせて、彼をマッサージ? なんていかがでしょうか。

指や足からはじめて、彼の疲れをとってあげるつもりで背中や首、肩を上から下に強めに撫でるだけでOKです。彼を欲情させたかったらそのまま全身マッサージに進みましょう。

「今日はお泊りだから特別だよ?」のひと言も忘れずに(笑)。

(7)ウェットティッシュ

こちらは遠出のお泊りデートの必需品。

彼が車を運転している最中に軽食をつまむとき。おてふき、地味にいい仕事します。

たとえばバスや電車で仲良く食べるポテチタイムなどにも効きます。

即効性はあまりないですが、ジワジワくるアイテムです。痒いところに手が届くといった、積み重ねが花開くといきなりイイ女、手放せない女にランク爆上げです。

(8)彼のスマホの充電器

これも遠出の際、「気の利く女」になるためのアイテムです。

万が一、彼が忘れてくるようなことがあっても、すかさず「これ使えるんじゃない?」とさらっと差し出してあげれば、感謝されること間違いなしです。

コンビニが普及しているとはいえ、もし旅行先が山奥のパワースポットだったら……。

現代っ子はスマホの電池切れに意識が行ってしまってせっかくのお泊りデートが台なしになりかねませんから、ケーブルひとつくらい持っていってあげましょう。

(9)48手トランプ

48手トランプ、知っていますか? (知らないという方はGoogle先生へ)

暇を持て余しそうな温泉とかでは、いいアクセントになりますよ。

基本トランプですから「友だちからこんなのもらったのー。せっかくだからなんかやろうよ」と笑いながら軽く出してみてください。けっこう話が広がりますし、もしかしたらそのままその流れで、試してみよう! とか言われちゃうかも。

いや、言わせてるんですけどね(笑)。

(10)避妊具

ラブホテルに泊まるときは要りませんが、お泊りデートでラブホテルはないでしょうから、念のため、持参してくださいね。

つける、つけない、でモメたりするのって、本当にテンションが下がるし、ムダだし、無意味です。こんな些細なことでせっかくの機会をフイにしたくないし、多分彼も持ってると思いますけど、念のため、念のため、ね。

旅行先のホテルには何を持っていく?

スマホ充電器にアメニティ、なんでも揃っているホテルですが、ひとつ持参をおすすめするアイテムがあります。

ホテルに持って行ってほしいもの。それは、シャンプーとコンディショナーです。

アメニティやタオル類がそろっているホテルといえど、彼を満足させるグットスメルシャンプーはおいてない場合がほとんどです。

彼とはちがういい香りを漂わせることで、キレイにちゃんと気を遣っている女子アピールにもなりますよ。

また、温泉旅館の場合は持参しないほうがいいものもあります。

マイパジャマです。

温泉にはどんなにかわいいマイパジャマより、もっと強力な半纏+浴衣という最強のアイテムが用意されていますのでそれを活用しない手はありません。

浴衣に似合うアップヘアスタイルをGoogle先生に聞きまくってリサーチし、当日、彼をクラクラにさせてください。

温泉に行って浴衣を着ないという暴挙にでると、一気に男性を萎えさせることになりかねませんので要注意。

ちなみにマイスリッパもNGです。

なぜならあなたが汚いと思って敬遠したそのスリッパを彼は履いているんですから(笑)。

「いい準備」で、お泊りプロになろう

サッカーの本田選手が、インタビューでよく使う言葉に「いい準備」があります。

結果を出さなきゃならないプロだからこそ、準備から真剣なんですね。うん、さすがカッコいい。

何回でもあなたと泊まりたい、むしろあなたしかいない、そんな風に彼に心から思ってもらうために。しっかりと準備をして、お泊りプロ、目指しましょう!

このリストがあなたと彼のお泊りデートのお役にたてますように?

お泊り前にもう一度チェック! アイテムリスト

?ミネラルコスメ(すっぴん風でやりすごして)
?ヘアゴムやターバン(コテ要らず)
?気の利いたお菓子(ゆったりした時間のお供に)
?ボディクリーム(嗅覚で彼を刺激して)
?キャミソール(セクシーさをプラス)
?マッサージオイル(特別なお泊りに?)
?ウェットティッシュ(イイ女をこれで演出!)
?彼のスマホの充電器(イイ女をこれで演出2!)
?48手トランプ(2人の愛を深める)
?避妊具(もしも、のときのために)
?カッサ、リファなどいつも使っている美容グッズ(即席美人に)
?同じくいつも飲んでいるサプリ(ビタミンCとビタミンB群等で「いい準備」を)
?もちろんかわいくてスタイルよく見える下着(ある意味必須)
?小さいころの写真をスマホに格納(昔の話をすると、親密度UP)
?パック(変なデザインなら一緒に笑えるので、彼の分も)

(二宮ゆみ)

※画像はイメージ

お役立ち情報[PR]