お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

お泊りの日、彼女が準備してくれるとうれしいもの4つ

普通のデートとはちがって帰る時間を気にせずにすむお泊り。お泊りする場所は、お互いの自宅のこともあれば、ホテルや旅行先ということもありますが、彼女が気を利かせて準備しておいてくれるとうれしいものは何なのでしょうか。今回は、お泊りするときに彼女が準備してくれるとうれしいこと、について男性たちに聞いてみました。

■料理や飲み物

・「食料。特にお酒とおつまみ」(34歳/不動産/事務系専門職)

・「私が大好きな料理の食材。好きな料理を彼女が作ってくれるとうれしい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「手作りのお弁当とかいいよね。ひと休みのときにでも一緒に食べることができる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

自宅に彼が来るのなら手料理でもてなし、そうでなくてもお弁当を作って持っていったり、彼の好きな物を買って行くというのも喜ばれるようです。コンビニなどで簡単に買えるとはいえ、せっかくのお泊りのときくらいは彼女の手料理で家庭的な雰囲気を味わいたいのでしょうね。

■お泊りセット

・「歯ブラシなどの洗面セット」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「小さい旅行用のシャンプーとか。ホテルのシャンプーってけっこう髪がガシガシになったりするから」(24歳/その他/その他)

・「シャンプー、ひげそり等の入浴用品と下着の着替え」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お泊まりセット。一式衛生用品がそろっていて便利」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性なら、お泊りするときには洗面用具や着替えなどのお泊りセットを自分で準備する人も多いですが、男性は意外と忘れがち。彼女が気を利かせて彼の分のお泊りセットも持ってきてくれていると有り難いと思うようです。旅行用の小さなグルーミングセットがあればひと通りそろうので便利ですよね。

■かわいい下着やパジャマ

・「かわいい下着」(39歳/その他/技術職)

・「かわいいパジャマ(笑)。あとはアロマグッズなんかもいいね。こういうときでないとなかなかね」(33歳/その他/その他)

・「セクシーランジェリー」(39歳/その他/事務系専門職)

せっかくのお泊りということで、彼女にはかわいい下着やパジャマを着てほしいという男性もいるようです。いつもよりも気合いの入った下着やパジャマを準備してくれていると、彼女もお泊りを楽しみにしてくれていたんだと思えるのでしょうね。

■リラックスグッズや遊び道具

・「ローション。お互いにオイルマッサージをしてリラックスできたときは楽しかったので」(39歳/自動車関連/その他)

・「お香。寝るときにリラックスできたから」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「地方へお泊りに行ったとき、曜日が微妙で、それに希望するテレビ番組が放送されておらず時間が余ったので、手軽に時間を潰すことのできるゲームとして、『トランプ』があるととても助かる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

遠出をして疲れたときや、枕が変わって寝づらいというときにも使えるアロマグッズやマッサージオイル。ムードを高めるためにも使えて、お泊りの気分も盛りあがりそうですよね。部屋でまったり過ごすときに使える遊び道具やDVDなども、会話がネタ切れしたときに便利かも。

■まとめ

どんなシチュエーションでのお泊りかによって、あると便利なグッズも変わってきますが、彼女が気を使って自分のために何かを準備すること自体が男性にとってはうれしいもの。あまり荷物が増えると大変なので、先に準備しておくものと手近なコンビニなどで買えるものとにわけて考えるのもいいかも。ゆったりとした時間を二人っきりで過ごせるお泊りデート。気が利く彼女だと思ってもらうためには、事前の準備も大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月25日~8月26日
調査人数:366人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]