お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは知ってた? 初めてのお泊まりデートで男子がドキドキするポイント4選

ファナティック

お泊まりデートで彼女に萌えを感じた瞬間ドキドキする、初めてのお泊まりデート。緊張してよく覚えていない女性も多いかもしれませんが、実は男性は彼女のこんなところが忘れられず、いつまでも覚えていることがあるよう。そこで社会人男性に、お泊まりデートで初めて見てドキッとした彼女の一面について聞いてみました。

彼女のすっぴんにドキッ

・「すっぴんになった彼女の顔が、意外に幼くてドキッとした」(26歳/農林・水産/技術職)

・「初めてのお泊まりで、初めて彼女のすっぴんを見て、すごくかわいかったのでうれしかった」(27歳/情報・IT/技術職)

彼女のファーストすっぴんが見られる、初のお泊まりデート。このファーストすっぴんは男性に強烈な印象を残すらしく、ドキッとしやすいのだとか。「すっぴんを見せるのが怖い!」女性は多いかもしれませんが、むしろ初のお泊まりデートでは見せておいた方が!?

寝るときの女の子らしい姿にドキッ

・「寝る前にぬいぐるみを抱いて寝る」(28歳/情報・IT/技術職)

・「寝るときにランジェリーを着ていてドキッとした」(33歳/機械・精密機器/技術職)

また寝る前・寝るときの女の子らしい姿にドキドキしてしまうという男性も。ぬいぐるみやランジェリーなんて、男性のひとり暮らしには無縁のもの。お泊まりデートには、こんな女の子らしいアイテムを持ち込むといいかもしれませんね。

寝起き顔・寝顔にドキッ

・「寝顔を初めて見たのだがかわいかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「寝起きの顔がかわいくってドキッとした」(39歳/情報・IT/技術職)

彼氏の寝顔を初めて見たとき、なんとも言えないいとしい気持ちに包まれて、幸せ~な気持ちになれますよね。男性もやっぱり彼女の顔を見て、かわいいな~なんてドキドキしているようです。

甘えん坊でかわいい!

・「寝るときはすごく甘えてくる」(38歳/通信/技術職)

・「甘えん坊さんで、かわいいなと思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

社会人になってから知り合った彼氏と「初めてのお泊まりデート」なら、こんな姿を見せるとギャップ萌えが狙えるかも? 甘えん坊さんな姿は、外ではなかなか人に見せられないもの。自分だけに見せてくれる姿には、男性もやっぱりドキッとしてしまうようです。

初めてのお泊まりデートはドキドキと緊張の嵐。特に男性は、彼女のこんなところを見て盛り上がっていることが多いようです。これから初のお泊まりデート!という女性は、ぜひこんな姿を彼氏に見せて、ドキッとさせてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月~7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE