お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまったら脈アリかも!? 本命女子とのドライブデートで男子が気をつけてること4選

ファナティック

ドライブデートで男子が気をつけてること

いつもなんとな~く誘われて、なんとな~く楽しんで終わることが多いドライブデート。しかしその裏側には彼氏のけなげな努力があった!? 彼女を喜ばせるために、ドライブデートで気を付けていること・努力していることを社会人男性に聞いてみました。

ドライブデート前に、実はこんな準備を!

・「苦手を承知で、ビシっと掃除をしてきれいに迎える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「カフェオレなどの、飲み物をいくつか買っておく」(36歳/機械・精密機器/営業職)

いつものように、何食わぬ顔でドライブデートに迎えに来てくれる彼氏ですが、実はその前にこんなにきちんと下準備をしてから来てくれているよう。彼氏の車がいつもキレイなのは、乗れば飲み物があるのは、決して偶然でもたまたまでもありません。

彼女が好きな歌、いい景色を事前にリサーチ

・「彼女が好きな歌をまとめて車内で流す」(26歳/農林・水産/技術職)

・「景色のいいコースを選ぶようにしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼女がドライブ中も楽しんでくれるよう、彼女の好きな歌をリサーチして用意しておいてくれたり、いい景色が見られるコースをリサーチしてくれていたりする彼氏も。こんな準備をしておいてくれると、愛されてるなあ~なんて実感できそう?

グルメスポットは見逃さない

・「ソフトクリームを見つけたら寄る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「できるだけおいしいスポットを通りながらいく」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ドライブデートの醍醐味といえば、普段行けないような場所のおいしいものを食べること。ここを外したら彼女から何を言われるかわからない!? しっかり下調べしてグルメスポットをルートに入れたり、たまたま見つけたら立ち寄ったりして、男性は彼女を満足させているようです。

デート中も、彼女への気遣いを忘れない

・「眠ければ寝てていいよーって言う」(35歳/通信/事務系専門職)

・「相手が安心して寝られるように安全運転を心がけて、丁寧な人と思わせる」(29歳/不動産/その他一般事務)

デート中も彼女への気遣いを怠りなく、抜かりなく行うのが彼氏の務め? 彼女がうっかり眠ってしまっても気にしないよう、またむしろ安心して眠ってもらえるように、気遣いする彼氏も多いようです。なんて優しさ!

まとめ

いつものドライブデートが快適で楽しいのは、陰で彼氏がこんな努力をしてくれているおかげかも? 当たり前のことと思わずに、彼氏のこんな気遣いを感じたら「いつもありがとう!」と彼氏に感謝しないと……ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月~7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE