お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

元彼にされた「ありえない復讐」とは…… #本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。2019年の目標は「毎日をていねいに暮らす」。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。2019年の目標は「彼氏(経営コンサル企業社長)とのゴールイン」。

今回のゲスト・ルイ(23)高校生のとき、横浜中華街で肉まんを頬張る写真をSNSに投稿したところ「超絶かわいい!」と話題に。“中華街の奇跡”と呼ばれ、アイドルに。今年の目標は「女優デビュー」。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。

バレンタインを翌月に控え、どんなチョコを贈ろうか話し合うゆうことエリカのもとにやってきたのは、人気アイドルのルイ。女優デビューをねらっているルイが「女優業に転身しても元アイドルのイメージから抜け出せず、苦戦を強いられること」よりも怖いと話す出来事とは……。

人物画像
エリカ、この記事見て。男性がバレンタインにもらってうれしいチョコレート第1位はトリュフチョコだって。
人物画像
所長、それ常識ですよ。
人物画像
えっ、そうなの!?
人物画像
まったく……今まで何を贈ってきたんですか?
人物画像
去年はレシピアプリを見ながら「炊飯器で作れるガトーショコラ」を手作りしたわ。でも、目分量で作ったせいか、べちゃべちゃしたガトーショコラができたのよね。
人物画像
目分量って……。そのガトーショコラはもちろん捨てましたよね?
人物画像
まさか。当時付き合っていた彼にあげたわよ。
人物画像
失敗作を渡すとか、新手の罰ゲーム?
人物画像
彼はすごく喜んでくれたわよ。でも3日後に「元カノが忘れられないから別れてほしい」って振られたのよね。「もしかしてケーキのせい?」ってしばらく落ち込んだわ。
人物画像
それは100%ケーキのせい!! 元カノというより「元カノ(の手料理)が忘れられない」ってことでしょうね。
人物画像
くっ、レシピアプリめ。許せない。
人物画像
目分量で作るからだよ!
人物画像
それより来月エリカはハイスペの彼氏に何をあげるの?
人物画像
銀座三越でトリュフチョコを買う予定です。
人物画像
えっ、市販なの!?
人物画像
所長のように失敗したくないですからね。チョコ作りも、恋愛も。
人物画像
やかましいわ。

#15 元彼にされた「ありえない復讐」とは……

人物画像
そういえば、今日は芸能人のゲストが来てくれているんですよね?
人物画像
そうそう! バレンタイン話に花が咲いてうっかりしていたけど、「本当にあった怖い恋愛」第15回のゲストは、人気アイドル・ルイちゃんです!
人物画像
“中華街が生んだ奇跡”……みんなの妹、ルイです♪ 今日はよろしくお願いします!
人物画像
もしかして肉まんの子?
人物画像
はい、そうです。肉まんを食べている写真をSNSにアップした“だけ”なのに、芸能界デビューしちゃったルイたんです。
人物画像
(イラッ)でも、アイドルって恋愛はご法度だよね?
人物画像
はい。今日は姉の身に起きた怖い恋愛話をするために来ました。
人物画像
お姉さんがいるのね。お姉さんは一般人?
人物画像
はい。都内のITベンチャー企業で働いていて、今年28歳です。
人物画像
ねえ。そのITベンチャー企業の社長、紹介してくれない?
人物画像
エリカ、あんたの彼氏も社長でしょ。これ以上経営者ゾーンに網を張るのはやめなさい。……気を取り直して、ルイちゃんのお姉さんの話を聞かせてくれる?
人物画像
2年ほど前になるんですが、姉のY美には、高校の同級生だったK也さん(28歳・飲料メーカー勤務)という彼氏がいました。学生時代にひそかにK也さんを好きだった姉が、同窓会で再会したときにアプローチしたのがきっかけで付き合いはじめたそうです。
人物画像
同窓会がきっかけで交際……。その手があったわね。
人物画像
でも私は2人の交際に反対でした。というのも、姉は気が多いタイプで、彼氏がコロコロ変わるからです。K也さんは姉との結婚を見据えて真剣に交際をしているようだったので、姉がいつものように「ほかに好きな人ができた」とK也さんを振らないか心配でした。
人物画像
プレイボーイならぬプレイガールね。これは修羅場が期待できそう。
人物画像
1年後、私の不安は現実となりました。姉は「会社の先輩にアプローチされて、その人と付き合うから」とK也さんに一方的に告げて、別れたんです。
人物画像
一方的にって……揉めなかったの?
人物画像
理由が理由だったので、K也さんもなすすべなしと思ったのかもしれません。でも1カ月後……。姉の携帯にK也さんから突然電話があったそうです。
人物画像
復縁を迫る電話かしら?
人物画像
甘いですよ所長。そんなわけないじゃないですか。
人物画像
復縁の話ではありませんでした。実は最近転職活動をはじめたK也さんが「君の会社が中途社員を募集していて、応募してみたら書類選考が通ったから、今週面接を受けることになった」と電話してきたそうなんです。
人物画像
別れた彼女の会社に転職って……どうかしてる!! Y美さんは、敵に回してはいけない相手を敵にしてしまったのかも。
人物画像
付き合っているときにK也さんが転職したがっている様子もなかったし、K也さんが働く飲料メーカーとは業界もちがう。どうして急に転職なんてしようと思ったのか、姉が思い当たる理由はたったひとつでした。

ごくり。

人物画像
もちろん、自分を振った姉への復讐でした。K也さんはめでたく(?)姉と同じ会社に内定が決まり、その翌月から働きはじめたそうです。
人物画像
社員数が多い会社なら、同じ部署に配属されない限りめったに会うことはないだろうけど、Y美さんの会社って社員50人程度だったわよね?
人物画像
はい。しかもK也さんは姉と同じ部署に配属されたそうです。そこは部長含め5人という少数精鋭の部署で、姉の新しい彼氏のY助さんもいました。入社初日にK也さんが自己紹介している間、姉の顔が凍りついていたのは言うまでもありません……。

人物画像
同じ部署に元彼がいるなんて、死んでも嫌! 私だったら会社辞める!!
人物画像
胃が痛くなるような状況ね。
人物画像
姉の悲劇はまだ終わりませんでした。なんと新しい彼氏のY助さんが、K也さんの教育担当に任命されたそうです。姉はトラブルを懸念して、Y助さんにはK也さんと付き合っていた過去を秘密にしていたらしく。何も知らないY助さんは、仕事のレクチャーを通してK也さんと仲よくなっていきました。
人物画像
K也さん、絶対何か企んでますね。元カノの彼氏と仲よくできるわけがない。
人物画像
エリカさん、正解です。K也さんが入社して1カ月が経ったころ、K也さんがついに動き出しました。姉と付き合っていたころの写真を出して、「僕はY美さんの浮気相手だ」とY助に言ったそうです。
人物画像
うわ~! そうきたか!
人物画像
まるで姉がずっと二股をしていたかのように偽装したそうです。姉はY助と付き合う前のことだと弁解したそうですが、ショックで怒り狂うY助は姉を信じず、激しいケンカの末、姉は振られてしまいました。
人物画像
そんな……。
人物画像
しかし、K也さんの復讐はまだ終わりません。そのあとK也さんは、同じ部署で姉が唯一心を開いて仲よくしていた同僚M子を口説いて、付き合いはじめたそうです。
人物画像
あえて同僚のM子ちゃんと付き合うなんて、何が目的なの?
人物画像
姉の居場所をなくそうとしたのかもしれません。その部署は、部長・姉・M子さん・K也さん・Y助さんの5人。Y助さんは姉と破局して不仲、唯一の友だちだったM子さんもK也さんの彼女に。誰も味方がいなくなった姉は、部署内で孤立してしまいました。
人物画像
やり方が過剰だし陰湿ね。なんだかY美さんがかわいそうになってきた。
人物画像
いくらもう好意がないとはいえ、元彼と同僚がイチャイチャしているのを毎日見るのも地獄ですよ。それからY美さんはどうなったの?
人物画像
姉は精神的に追いつめられて、今は退職して実家にいます。「真剣に付き合ってくれていたK也を振って、すぐに新しい彼氏に乗り換えたのがよくなかった」と反省していました。
人物画像
心変わりなんて仕方ないことなのにね。
人物画像
姉が勤めていた会社の社長も心配して、実家まで足を運んでくれたこともあったんです。それが、私と社長の出会いでした。まだ公にはしていないんですけど、もうすぐ付き合いはじめて半年経ちますね。
人物画像
え、なんの話?
人物画像
彼ったら、肉まんを頬張る私の写真ばかり撮るんですよ。この前も間違って私のうしろ姿の写真をインスタに上げちゃって、プチ炎上したんです。
人物画像
そのネットニュース見た! 白い物体が写り込んでいると思ったら、肉まんだったとは。ていうか、あの社長と付き合ってるのルイちゃんだったの!?
人物画像
はい、いつも「肉まんがよく似合うね」って褒めてくれて、デートの度に肉まんを買ってきてくれるんです。そのせいで最近3キロ太っちゃった。あ、私と社長が付き合ってることはくれぐれも内緒にしてくださいね!
人物画像
ねえ、話が脱線してきたしつまらないからもう終わらせていい?
人物画像
私だってかわいく肉まん頬張れるもん!(もぐもぐ)
人物画像
対抗意識を燃やさないで!!

 

本当にあった怖い恋愛・15「元彼にされたありえない復讐とは……」
恐怖レベル★★★☆☆

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」
・彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……
・ストーカーから守ってくれた彼の正体は……
浮気がバレた彼女のとった行動とは……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

お役立ち情報[PR]