お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハマリやすい男性の特徴って? 彼氏をどんどん好きになる心理

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏に“どんどん好きになってもらう”には?

大好きな彼には自分のことを好きになってほしい。男性側からの愛情を受けるには、どうしたらよいのでしょうか。

男性が惹かれる彼女とは?

実は、彼氏にどんどん好きになってもらえる彼女って「自分を持っている自立した女性」であることが多いんです。

自分の趣味や世界を持っている

好きなスポーツや趣味、やりたい仕事があり、それに一生懸命になる姿を見て刺激をもらえる相手のことは尊敬できるもの。それは女性だけでなく、男性も同じ。彼氏が覗きたくなるミステリアスな領域を持っている彼女のことは、どんどん好きになってしまうようです。

自立しつつ時には弱みも見せられる

男性はほっとけない女性が好き? いえいえ、本当に手がかかる彼女は3カ月以上たつと重くなります。だから金銭的にも、社会的にも自立している女性じゃないと長く一緒にいられません。でも、強いだけの女性では「俺がいなくてもいいんだな」と思われがち。だから辛い時や悲しい時には弱みを見せ、そのギャップをうまく使いましょう。

彼氏の心を掴む5つの言動

ここでは、私が受ける恋愛相談の中で、彼女が彼氏にどんどん好きになってもらうためにすぐ実践してもらっていることをご紹介します。

「ありがとう」「ごめん」を素直にえる

基本的なことですが、慣れてくるとつい忘れがちな言葉です。「ありがとう」と言われて嫌な人はいません。素直に感謝を伝えたり、失敗を認めたりできる彼女といると彼氏も居心地がよくなるでしょう。

上手に彼氏に頼る

デキる女ほど彼氏に頼ることが苦手。自分でできることでも彼氏の得意分野はわざとお願いして彼氏を立て、感謝してください。「俺がいなくても大丈夫」と思われなくなります。

彼氏を尊重し、尽くしすぎない

つい彼氏の身の回りのことを全部やってしまっていませんか? それでは「おかん」になってしまいます。彼氏の得意分野はおだてて任せて彼を尊重しましょう。休日に簡単なお昼ご飯を作ってもらうなど、上手におねだりしてみて。

相手の良いところを言葉で伝える

彼氏の良いところを言葉で伝えていますか? 彼女が肯定することで、彼氏は自信を持てます。また、自分を評価してくれる彼女にも感謝と価値を感じます。小さなことでも肯定し、褒めて彼氏を尊敬していることを伝えてください。

笑顔を心がけて愚痴は極力少なく

頑張り屋さんの彼女がたまに見せる弱音はいいですが、基本的に愚痴が多いと男性はうんざりします。一緒にいる時は愚痴を言わないようにしましょう。また、一緒にいて居心地のいい彼女でいるためには、「笑顔」が必須です。

次ページ:お互いがどんどん好きになる関係になるには?

SHARE