お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

危険はない!? 彼氏を依存させる方法

酒豪ガール

彼氏を依存させる方法と注意点

特徴がわかったところで、彼氏を依存させる方法ってあるのでしょうか?
大好きになった彼氏に依存させられそうな要素が当てはまった場合にはその方法も試してみたいですよね。しかし、彼氏を依存させると安心感がありメリットもありますが、デメリットもあるのでそちらについても酒豪ガールで考えてみました。

彼氏を依存させる方法とは

<ケース1>自分自身が彼氏以外に頼れる人(家族、友人、先輩)を増やす。

甘え上手な女性って、他人に依存しているように見えて意外と依存されているケースが多くみられます。これって依存先の分散ができているからですよね。総合商社勤務の女子〇奈が、なんでも自分でやろうとせずに他人を頼るようになったところ、彼氏の依存度が増したといいます。これって自立していこうとしている彼女をみて、急な変化に不安になったところから依存が発生したのかなって思います。〇奈は、彼氏を依存させたいなら他の人に依存せよと言っていました。

<ケース2>とことん話を聞いてあげる

依存要素を持っている男性って信頼したら自分の話をたくさん話してくれる傾向にあると教えてくれたのは、金融(保険関連)の会社に勤める女子〇〇子でした。
〇〇子は友だちの少ない彼の唯一の話し相手だったようなので、自分話はほとんどぜず彼の話をとことん聞き、それについて答え、対話をして……と過ごしていたら彼の依存度が上ったと話してくれました。
信頼した相手には自分のことを話すタイプの男性にはこのような対応を心がけると依存度が上がるとのこと。
このような男性は信頼をしないと自己開示がそもそも苦手というケースが多いため、一度心を開くと依存しやすいんだそうです。

<ケース3>自分より外見レベルの低い男性と付き合う

ものすごい美人の外資系IT企業勤務の女子○○美の話によると、自分の外見レベルより低い男性と付き合うと依存してくれて楽だといいます。さらには、『こんな美人の○○美が付き合ってくれているなんて』という考えが根本にあるため、彼のほうから束縛すらもしてこないそうです。
それってはたして幸せなのかな? と思いつつも、自由に遊びまわる○○美ちゃんが楽しそうだったので幸せだろうと思いました。そして、○○美ちゃんはこの秋結婚しますが、適度な依存度でラブラブだそうです。

3人の女性の体験談をもとに方法を書き起こしましたがさまざまなケースがあるんですね!

気をつけて! 依存する彼氏のメリット・デメリット

しかし! いいことだけではない依存彼氏。メリットとデメリットについて考えてみました。

メリット

・一途
・何をするにも気にかけてくれる
・女性自身を大切に扱ってくれる

依存中の彼氏は女性のことを一途に想ってくれるのでメリットだけをみると幸せな感じがしますね。

デメリット

・金銭的な監視を行う
・過度な束縛の危険性
・寂しがりや
・女々しい
・嫉妬深い

デメリットをみると、仲がいいときはいいが喧嘩をしたときにめんどくさそうだったり、些細なことで心配されたり口論になりそうな項目も。金銭的な監視を行う場合もあるようで過度な束縛の危険性には十分に注意が必要です。

次ページ:彼を依存させるには自分が自立する!

お役立ち情報[PR]