お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚をやめたいと思ってしまったら……原因とその対処法

やっち

不安になるのは当たり前。まずは不安を受け取ろう

結婚をやめたくなる心理についてお話しました。将来のことを考えたときに、不安になるのは当たり前。まずは結婚をやめたくなったのはなぜなのかを、自分、相手、そのほかの視点から考えてみましょう。もっとも重要なことは、自分だけで抱え込まず相手に不安を示すことです。婚約をしている時点で、既に共同体なわけですから、自分だけで解決せず、2人でいい形を考えていくことが大切です。

(やっち)

※画像はイメージです

※この記事は2018年08月23日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE