お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい夫婦とは? いい夫婦になる3つの秘訣

木村泰之(夫婦カウンセラー)

真剣に向き合うことが、いい夫婦の秘訣

いい夫婦のイメージは、いろいろ考えすぎると、よくわからなくなってしまうかもしれません。しかし、縁あって一緒になるのが夫婦。一生懸命よい関係性を作り上げる努力は、「しすぎる」ということはありません。私の相談者も、みなさん真剣に向き合っていて、その真剣さこそがいい夫婦になる一番の秘訣でもあるのです。

夫婦のことは誰かが手伝ってくれるわけでもなく、自分なりの努力を積み上げるところに意味があります。誰かの目や〇×を気にする関係ではなく、自分たちのなかで納得できるルールを作ってみてくださいね。

(木村泰之)

※画像はイメージです

※この記事は2018年08月17日に公開されたものです

木村泰之(夫婦カウンセラー)

一般社団法人夫婦問題レスキュー隊 代表理事。23年に渡るサラリーマンを経て夫婦のカウンセラーとして独立。様々な夫婦の問題に悩む方に男性目線でのアドバイスを日々送り続け、今までに3万人を超える夫婦問題のカウンセリング、夫婦カウンセラー養成、セミナー、相談者交流会など、様々な形でアドバイスや勇気、元気を渡す活動を行う。

「夫婦カウンセラー木村泰之ブログ」(https://www.41-22.net/)は毎日更新中。

この著者の記事一覧 

SHARE