お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚気話の内容とは? 惚気る人の心理と聞きたくない時の対処法を解説 

真貝まどか

惚気話を聞きたくない時の対処法は?

惚気を聞いてうんざりすることが多い人は、「どうにか他人の惚気話を回避できないか?」と考えたことがあるのではないでしょうか。

普段は素直に受け入れられていたとしても、自分の状況によってはイライラしてしまうこともあるでしょう。

最後に、惚気話を聞きたくない場合の上手な対応方法を紹介します。

(1)その場を離れる

惚気話が続くようなら、その場を離れて距離を置くのも良いでしょう。

無理に付き合おうとせず、負担にならない距離感で付き合うのも、人間関係を円満に保つための大切なテクニックです。

(2)そっけない返事をする

物理的距離も置けない場合は、思い切ってそっけない返事をするのもおすすめです。

相手は称賛の言葉や同調の言葉が欲しくて惚気話をしているので、思うような反応が得られないと満足できず、あなたに惚気ることを諦めるでしょう。

参考記事はこちら▼

惚気話が多い人の心理や上手な対処法についての詳細は、こちらの記事もチェック!

惚気話をするなら聞き手のこともちゃんと意識しよう

のろけ話が「うんざり」になってしまうのか「ほっこり」になるのか。全体を通して見ると、話し方によっても判断が分かれるのかなと感じました。

惚気話をしている側は、つい話すのに夢中で相手のことが頭から抜け落ちてしまいがち。聞いてくれる人のことも意識して、相手が楽しめるようなトークになるといいですね。

(真貝まどか)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年7月1日~7月4日
調査人数:395人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2018年08月13日に公開されたものです

真貝まどか

この著者の記事一覧 

SHARE