お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルでお揃いってアリ? オススメの小物は?

Hatsumi

カップルでお揃いの小物を持ってみたいけど、彼氏に嫌がられないか不安……。そう思って、なかなか希望を口にできない女性も少なくないと思います。どんな小物であれば、カップルで気兼ねなく持つことができるのでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんへのアンケートから、カップルで持つのにオススメの小物をご紹介! お揃いの小物に対する、男性の本音も聞いてみました。

みんなは持ってる? 彼とお揃いの小物

お揃いの小物を持っているカップルは、どのくらいいるのでしょうか? また、女性が考える、カップルで持つのにオススメの小物についても見ていきましょう。

彼氏とお揃いの小物を持っている人の割合は?

Q.恋人とお揃いの小物やアイテムを持ったことはありますか?

ある(63.1%)
ない(36.9%)
(※1)有効回答数382件

半数以上の女性が、カップルでお揃いの小物を持ったことがあるという結果に。予想以上に多いと感じました。みなさんは、どのような小物やアイテムをお揃いにしているのでしょうか?

みんながお揃いで持っている小物って?

女性のみなさんに、恋人とお揃いで持つのにオススメの小物やアイテムについて聞いてみました。(※1)

スニーカーやサンダルで足元をおしゃれに

・「スニーカーは色ちがいだと恥ずかしくないし、スニーカーを履くことで服装の雰囲気も合う」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「スポーツブランドのサンダル。いかにもお揃いという感じではなく、足元でさりげなくそろえられるから」(25歳/印刷・紙パルプ/営業職)

遠距離恋愛にもオススメのネックレス

・「遠距離だったので、ネックレスをつけていると近くにいられるような気がしました」(25歳/自動車関連/専門職)

・「同じモチーフのネックレスを買って、お互いの誕生石をワンポイントにしてつけた。遠距離だったので、少し気持ちが近く感じた」(31歳/その他/専門職)

定番のペアリングも人気

・「身につけていると、いつもそばに感じられるから」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ペアリングを持っていた。お揃いでつけていると仲が深まる気がした」(27歳/情報・IT/技術職)

男女のデザインちがいが楽しめるペアウォッチ

・「ペアウォッチ。同じ時を一緒に刻んでいる気がして安心した」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「腕時計。普段から身につけられて、時計を見ると元気になれるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

キーホルダーやストラップも持ちやすい

・「革のキーホルダーは、使っていくうちに色が変わるので、その変化も含めて2人で楽しめる」(26歳/その他/その他)

・「合わせたらハートになるストラップを持っていた。シンプルなデザインなので、お揃いだとわかりづらいし、職場につけて行っても目立たないデザインだったので良かった」(26歳/自動車関連/技術職)

スニーカーやネックレスなど、普段のコーディネートにも取り入れやすいアイテムを選ぶ女性が多いことがわかりました。ふとしたときに身につけている小物を見て、元気になれるという声も多数。特に、遠距離恋愛中の女性は、お揃いの小物をお守り代わりにしている人が多いようです。

次ページ:男性の本音は? 男性が持ちたいお揃い小物

SHARE