お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都合のいい女をやめたい! 都合のいい女の特徴と脱却法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

都合のいい女をやめたい! 脱却法とは

都合のいい女をやめるには?

「都合のいい女」でいたくないなら、もういい加減「聞き分けの良い女」をやめることです。

「彼の要求に応えるのがイイ彼女」だと思っていませんか? 「相手の願いを叶えてあげるのがイイ女」だと勘違いしていませんか?

男性の言いなりになることこそ不毛な恋のはじまりなのです。女性は男性への寛容さから「自分で自分を都合のいい女に仕立ててしまう」のです。
彼のご機嫌を取るためいつも彼に応じてしまう、彼の機嫌が悪いからとすぐ謝ってしまう、彼と揉めたくないあまりに言いたいことを飲み込んでしまう……。そんなふうに、あなたが目をつぶることでこの先に幸せがやってくるわけではありません。
彼を簡単に受け入れるのも彼を許すのももうやめましょう。

愛され女子になるテクニックって?

都合のいい女の場合、「優先順位」のトップには必ず彼が居座っています。

本当に男性に愛されたかったら“男中心で物事を考えることをやめる”ことです。“彼優先の生活をやめる”ことです。あなたは仕事より彼に躍起になっていませんか? 自分の夢や目標を忘れ、自分がしたかったこと、やりたかったことを諦め、生活が知らないうちに彼に侵されてはいませんか?

あなたの人生は“彼氏次第”ではいけないのです。

「ひとりじゃ何もしようとしない」「すぐに男の色にすっかり染まりきってしまう」ような女性が男性にリスペクトされることはありません。

男性に「おっ」と思わせたいなら、ひとりでも充実した時間を過ごせる女性になることです。気にかけてもらいたいなら「俺がいなくても楽しそうにしている女性」になるべきです。しかも、男以外での生きがいをもつ女性は、男性からだけでなく同性からも魅力的な女性にうつるのです。魅力的な女性には性別や年齢関係なく常に人が寄ってきます。

男性からの愛を得るには「自分を簡単に差し出す」のでなく、「自分を大事にする、自分自身をちゃんと愛せる女性になること」が重要。自分自身と自分の時間をもっと大切にしましょう。自分のなかの優先順位を変えれば、あなたは輝き出しますよ。

次ページ:男性のために自分の時間を浪費してはダメ

SHARE