お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うれしかったorドン引きした口説き文句集

橋村望

さりげないひと言がきっかけで好意を抱くこともあれば、キザなセリフに心が冷めてしまうことも。口説き文句ひとつで、相手への気持ちが大きく変わってしまった経験のある人はいませんか? 女性はどんな言葉にグッときてうれしくなるのか、もしくは100年の恋も冷めてしまうほど引いてしまうのか……。口説き文句について探ってみたいと思います。

ロマンチックな言葉で口説かれたい?

相手からの好意的な言葉は、基本的にはうれしいもの。でも、どれだけ「口説かれたい」と思っている女性がいるのでしょうか。また、相手への気持ちは、口説き文句に影響されるのかを調査しました。

口説かれたい願望のある女性は多い?

そもそも女性には、口説かれたいという願望があるのでしょうか?

Q.男性にグラっとくる言葉で口説かれたいですか?

はい(46.3%)
いいえ(53.7%)
※有効回答数393件

僅差ではありますが、「いいえ」と答えた人が上回りました。気になる人ならともかく、「特に意識もしていない相手から口説かれたいとは思っていない」ということでしょうか。断るのにはエネルギーもいりますからね。ただ、思ってもみない人から突然口説かれたことではじまる恋……というのもありそうですよ。

口説き文句次第で、気持ちは変わる?

口説かれたことをきっかけに、その人を好きになってしまったことがある女性はどのくらいいるのでしょうか?

Q.好きではなかった男性に口説かれて、好きになったことがありますか?

ある(24.9%)
ない(75.1%)
※有効回答数393件

「ない」と答えた人が75%と圧倒的に多い結果となりました。やはり女性の心を変えるのは、そう簡単ではないようです。ただ、しっかりと気持ちの入った口説き文句であれば、相手の心に届く可能性がありそうですよ。

口説き方を誤ると、それまでのテンションも急降下

逆に、気になっていたのに口説き文句によって気持ちが冷めてしまった女性はどのくらいいるのでしょうか?

Q.気になっていた男性に口説かれて、逆に気持ちが冷めたことはありますか?

ある(20.1%)
ない(79.9%)
※有効回答数393件

好きな人から好意的な思いを伝えられてうれしくない女性など、そういません。ただ、2割の人が気持ちが冷めたことが「ある」と回答しているのが気になります。何が起こったのでしょうか……。どんな口説き文句に気持ちが冷めてしまったのでしょうか?

次ページ:いい口説き文句、悪い口説き文句はどうちがう?

SHARE