お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キスが恥ずかしい」という女性に対する男性の本音って?

Hatsumi

キスをしようとすると、恥ずかしがってうつむいてしまう……。そんな女性に対して、男性のみなさんは実際のところ、どんな気持ちを抱いているのでしょうか? 初々しくてかわいらしい? それとも面倒くさい? 今回は、男性のみなさんたちへのアンケートから、キスを恥ずかしがる女性に対する本音について探っていきます。

キスを恥ずかしがるのはアリ?

キスを恥ずかしがる女性に対して、男性のみなさんはどんな気持ちを抱いているのでしょうか?

キスを恥ずかしがる女性は好印象?

Q.キスをするときに恥ずかしがっている女性を、かわいいと思いますか?

思う(74.1%)
思わない(25.9%)
※有効回答数370件

7割以上の男性が、キスを恥ずかしがる女性を「かわいい」と思っているようです。キスを恥ずかしいと思う女性が「面倒くさいと思われているかも……」と悩む必要はあまりなさそうですね。素直な反応が、男性にとってはいちばんうれしいのかもしれません。

恥ずかしがる女性をかわいいと思う男性心理って?

キスを恥ずかしがる女性を「かわいい」と思う男性たちは、具体的にどんな印象を抱いているの? 「かわいい」と感じる男性心理をさらに深堀していきましょう。

(1)キスに慣れていなさそうに見えるのがいい

・「慣れすぎているよりは初々しいほうがいい」(29歳/その他/その他)

・「慣れていない感じで愛おしくなる」(22歳/商社・卸/技術職)

(2)照れる姿にキュンとする

・「照れている顔もかわいくて魅力的だと思う」(26歳/電機/事務系専門職)

・「どんなときでも照れている姿はかわいいと思う」(39歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

(3)純粋なイメージが伝わる

・「緊張感が伝わってきて純粋さを感じる」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「こなれているより、清純そうなイメージがある」(27歳/その他/その他)

(4)守ってあげたいと思う

・「照れた顔がかわいい。守りたいと思う」(30歳/建設・土木/技術職)

・「初々しい感じがする。慣れていない分、守ってあげたくなる」(25歳/医療・福祉/その他)

女性が恥ずかしがって照れる姿に惹かれる男性が多いようです。なかには「あざとくてもかわいい」「演技でもいい」という声も。キスをするときは、ある程度恥じらう様子を見せたほうが、男性ウケがいいのかもしれませんね。

次ページ:男性がキスのとき意識しているポイントは?

SHARE