お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キスが恥ずかしい」という女性に対する男性の本音って?

Hatsumi

男性がキスのとき意識しているポイントは?

彼に接近されたとき、「唇が乾いていないかな」「ファンデーションが崩れていないかな」など、つい考えてしまうことはありませんか? 一方の男性は、キスの最中どんなことを考えているのでしょうか? キスするときに考えていることについて、男性のみなさんに聞いてみました。

男性がキスのときに考えていることとは?

(1)お互いの愛情を確かめたい

・「この子のこと好きだな、相手はどう思っているのかな、など」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「お互いの愛情を確かめ合いたい」(22歳/商社・卸/技術職)

(2)幸せに浸る

・「幸せに浸っています」(29歳/その他/その他)

・「一緒にいられて幸せだなと感じています」(39歳/情報・IT/技術職)

(3)どんな印象を持たれているか気になる

・「キスのタイミングが合っているかとか、下手じゃないかとか」(39歳/情報・IT/その他)

・「相手が嫌がったり、マイナスイメージを持たれていたりしないか心配」(35歳/その他/クリエイティブ職)

(4)相手の気持ちを考えている

・「相手に対して粗相がないかとか、キスしてよかったのだろうかと考えて、ドキドキして余裕がないことが多い」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「強引にならないように、相手の気持ちを考えている」(28歳/情報・IT/その他)

(5)考えごとをする余裕がない!

・「自分も緊張するので、何も考えないようにしている」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「とにかく一生懸命で、考えごとをしている余裕はない」(37歳/不動産/営業職)

キスするときに緊張したり、余裕がなくなってしまったりするのは、男性も同じ。「うまくキスできなくて恥ずかしい」なんて不安に思わず、愛情を確かめ合う気持ちで接すれば、その思いは相手にも伝わるはずです。

男性は女性のどんなポイントを見ている?

続いて、キスをするときに女性のどんなところに注目しているのか、男性のみなさんに聞いてみました。これらをちょっと意識するだけで、キスのムードはもっと盛り上がるかも?

(1)目を閉じているか

・「目をつぶっている姿がかわいいと感じることが多い」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「目を閉じているか見てしまう」(36歳/自動車関連/営業職)

(2)表情

・「相手の心情を推し量りながらしたいから、表情と体の動きを見ている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手の表情。自分に対して警戒を解いているか」(38歳/情報・IT/営業職)

(3)髪の触り心地

・「相手の髪の触り心地などに注目している」(31歳/農林・水産/その他)

・「髪を触ったりしてしまう」(34歳/その他/事務系専門職)

手の動き

・「手を腰にまわすかなど、キス以外の愛情表現を見ている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「手の位置。どこに置くかで、より近づこうとしてくれていることを感じるから」(33歳/自動車関連/その他)

嫌がっていないかどうか

・「女性の目。嫌がっていないか、準備できているかを確認したいから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「表情や態度から、キスしていいのか悪いのか、嫌がっていないかを見る」(30歳/医療・福祉/専門職)

体の反応や手の動きなど、表情以外にも注目されている部分がたくさんあるようです。とはいえ、意識しすぎてキスに集中できない……となってしまっては本末転倒。ぎこちなくなってしまうようだったら、何も考えず自然に接するのがベストかもしれません。

次ページ:男性とキスするときは「恥じらい」が効く!

SHARE