お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

突然、連絡が途絶えた! 音信不通になる彼女の心理

昨日まで普通だったのに、突然彼女と音信不通になった。そんな経験がある男性はいませんか? どうしているのか心配だけれど、まったく連絡が取れないのでどうしようもありません。そこで、女性にどうして突然音信不通になったのか、原因を調査してみました。

■彼女と突然音信不通になったことある?

まずは男性に、彼女と突然連絡が取れなくなったことがあるか、聞いてみました。

◇音信不通になったことがある人はどれくらい?

突然彼女と音信不通になった人はどれくらいいるのでしょうか。

Q. 彼女と突然音信不通になってしまったことはありますか?

はい (32.9%)
いいえ (67.1%)
(※1)有効回答数377件

約3割の男性が、彼女と突然音信不通になった経験があるようです。突然連絡がつかなくなるとびっくりしますよね。

◇音信不通後、どうなった?

音信不通になったことがある男性に、その後どうなったのか詳細をお聞きしました(※1)

☆そのまま自然消滅

・「自然消滅のような形で別れることになった」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「どうにもならない。普通に自然消滅。その後にバッタリ会ったことは今までにはない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

大半が、そのまま自然消滅の形で会わなくなったようです。男性側からすれば、何が何だかわからないままですから、嫌な気分です。このパターンがほとんどでした。

☆連絡再開ののち別れた

・「音信不通は解消したが、その後の話し合いで別れることになった」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「後で話し合った後、別れを選択した」(27歳/医療・福祉/専門職)

連絡はついたものの、お互いの気持ちが離れてしまったため別れてしまったようです。音信不通はその前触れだったのですね。

☆連絡再開ののち元通りに

・「しばらく音信不通だったがあるとき再び連絡取るようになった」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「仕事が忙しいだけだったので元に戻った」(30歳/情報・IT/技術職)

それほど多くありませんが、元通りになったという例もあります。原因がはっきりしていれば、また仲のよい2人に戻れるはずです。

次ページ:音信不通の本当の原因は? 女性の本音

お役立ち情報[PR]