お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合いきれない! 「彼氏が好きすぎる」女性の特徴

千葉こころ

彼氏のことが好きすぎて、寝ても覚めても頭の中は彼氏のことでいっぱい! そんな女友だち、あなたのまわりにもいませんか? ずっと仲よしだったのに、彼氏ができた途端に連絡が途絶えた……なんて、彼氏に夢中な女友だちに振り回されてしまう女性は結構いるようです。そこで、皆さんが遭遇した彼氏が好きすぎる女友だちのエピソードを聞いてみましょう。

■彼氏が好きすぎる女性とは

会話や態度から、とにかく彼氏が大好きなことが伝わってくる女友だち。彼氏が好きなのはきっと誰だって同じなのに、なぜ「彼氏のこと、好きすぎなんじゃない?」と感じてしまうのでしょうか?

◇彼氏が好きすぎる女性の特徴

そこで、まずは「彼氏のことが好きすぎる」と感じる女友だちの特徴を聞いてみました。

☆いつも彼氏を最優先

・「友だちと遊ぶ約束を先にしていたのに、それをドタキャンしてまでも彼氏を優先したとき」(28歳/医療・福祉/その他)

☆彼氏自慢がひどい

・「ずっと彼氏の自慢をしていて、まわりがうんざりしても気づかない」(34歳/医療・福祉/専門職)

☆彼氏の言いなり

・「いつでもどこにいても、彼氏に呼ばれたら行く」(23歳/不動産/その他)

友だちの気持ちも考えず、すべての行動が彼氏優先になってしまうと、さすがにまわりからは「好きすぎ」と思われてしまうようですね。特に、恋のはじまりのころはまわりが見えなくなりやすいので、彼氏好きすぎ女子に陥りやすい時期として肝に銘じておいたほうがいいかもしれません。

◇彼氏が好きすぎる女友だちあるあるエピソード

それでは、彼氏好きすぎる女友だちが繰り広げた、実際のエピソードをご紹介します。

☆彼氏のせいで遊べなくなる

・「私と遊ぶのを彼氏に禁止されたと、夜中の2時頃に電話で言われました」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

☆みんな自分の彼氏に夢中だと勘ちがい

・「彼氏を紹介されてたまに一緒に遊ぶうち、小さなことで私が彼氏に気があると勘ちがいされて、ちがうと言っても信じてくれず、揉めて縁を切った」(33歳/小売店/その他)

☆ディズニーランドで放置される

・「ディズニーランドに行っていたとき、彼氏がアフター6で乱入してきてそっちと合流してしまった」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

☆相談事の途中で帰られる

・「友だちと2人でご飯を食べながら相談事をしていたのに、『彼氏が迎えに来る』と話を切り上げられて解散になった」(34歳/運輸・倉庫/その他)

当人たちに悪気はないのでしょうが、振り回される友だち側は、これまでの関係が崩れたり、テーマパークでひとり置き去りにされたりと、思わぬ出来事に巻き込まれてしまったようです。

次ページ:彼氏が好きすぎる女性のこと、みんなはどう思っている?

お役立ち情報[PR]