お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仲良し夫婦に戻りたい! 旦那を「気持ち悪い」と感じる時の対処法

高見綾(心理カウンセラー)

まずは原因を考えて、仲良く戻りたいなら自分も努力を

旦那さんを気持ち悪く感じてしまう原因は人それぞれ。まずは、何が原因でこうなってしまったのかを考えて、改善できるところはないか探してみることが大切ですね。相手を責めてばかりでは、何も始まりません。自分も旦那さんへの接し方について見直してみて、少しずつ夫婦関係を改善していきましょう。でも、あまり思いつめるのも自分の心にとってはストレスになります。うまくいかない時は、自分の時間を大切にして、心に余裕を持てるよう過ごしてみてください。

(文:高見綾、構成:朝日絵美瑠)

※画像はイメージです

高見綾(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー

電話、面談(東京・名古屋)によるカウンセリング及び心理学ワークショップ講師をしている。大学卒業後、民間企業の経理・財務業務に従事するが自身の悩みを解決するために心理学を学びはじめ、人生がうまくいくためには特定の法則があることに気づく。働く女性が才能や魅力を発揮し、自分らしく輝いていくことをサポートするのが最も得意なジャンル。
著書に「ゆずらない力」(すばる舎)がある。
他、PHPスペシャルに記事を寄稿するなど活動中。

高見綾のブログ https://takamiaya.com/

この著者の記事一覧 

SHARE