お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との将来は? 「結婚願望のない男」の見極め方

唐沢未夢(ライター)

結婚願望がない彼氏の見極め方

交際開始から随分と時間が経つけれど彼氏と結婚の話にならない。結婚を匂わすとはぐらかされるなんてことになると女性としてはショックですよね。そこで結婚願望がない男性の特徴を未婚女性に聞きました。彼が当てはまるかチェックしてみてください。(※1)

結婚願望がない男性の特徴

自分大好き

・「彼女より自分が好きで自分が大事な人」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことが好きで自分にお金をかける人」(女性/28歳/医療・福祉/事務系専門職)

貯金がない、金遣いが荒い

・「将来のために貯金をしていない人」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

・「お金の使い方が荒い、今を楽しんでいる」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

将来について話さない

・「あまり自分から将来についての話をしたがらない」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

・「将来の話を避ける。遊んでいる人」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

趣味を楽しんでいる

・「趣味に没頭している。休みの日はその趣味に時間を割いている人」(女性/25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ひとりで過ごすのが好き、自分だけの趣味を持っている」(女性/27歳/その他/専門職)

家族に会わせてくれない

・「家族に会おうとしてくれないのは結婚する気がないと思う」(女性/33歳/その他/その他)

・「付き合って長い時間が経っても親に合わせてくれない、先の話がない」(女性/23歳/医療・福祉/専門職)

アンケートでは大半の女性が、趣味に時間やお金を費やしている男性は結婚願望がないと答えました。また、ひとりで掃除や洗濯、食事の用意など何でもできてしまう男性は結婚願望がないといった指摘も。彼氏に上記のような特徴があれば、それとなく探りを入れるのがおススメです。

次ページ:結婚願望を男性に持って欲しい場合

SHARE