お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

原因は自分か彼氏か。タイプ別、疲れる恋愛の特徴

千葉こころ

疲れる恋愛になりやすい彼氏のタイプ

続いて、「疲れると感じた恋愛は彼氏に原因がある」と回答した女性に、疲れる恋愛の特徴を教えてもらいました。

彼氏が原因で疲れる恋愛の特徴

束縛が激しい


・「束縛が激しく、一日の最後に連絡をとる相手が自分でないとダメだったり、男友だちと連絡をとることも制限されたりした」(32歳/学校・教育関連/専門職)

毎日会いに来る

・「毎日会いたがり、夜中でも家の下に来る。会いたくないと言うと、前の彼女の話をしてくる」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

不機嫌になる

・「言いたいことは言ってほしいというくせに、こちらがお願いすると機嫌が悪くなったり、連絡がとれなくなったりした」(31歳/商社・卸/その他)

連絡を返さないと催促される

・「マメに連絡が来すぎて、返さないと催促される」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

束縛や自己中心的な振る舞いなど、いくら愛情の表れといってもげんなりしてしまうことが多いようですね。それが毎日のように続けば、疲れを感じてしまうのは当然かもしれません。「本当は彼女に甘えたいけれど、男のプライドが邪魔して上手に甘えられない男性」や、「彼女より優位な立場でいたいと思っている男性」、「彼女への愛情が大きすぎて、同じくらい愛してくれているのか不安に感じている男性」などが、疲れる恋愛へと発展する可能性を秘めているように感じます。

次ページ:恋愛疲れを解消する方法

SHARE