お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヒモ男とは。特徴と見分け方、対処法を解説

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

ヒモ男と付き合ってしまったときの対処法

もしもヒモ男と付き合ってしまったらどうすれば良いのでしょうか。対処法を解説していきます。

 

ヒモ男との別れ方

ヒモ男と別れる方法は簡単です。お金を貸したり、出したりを一切しなければいいだけです。

ヒモ男にとっては「金の切れ目が縁の切れ目」。もし、あなたが仕事を辞めたら、あなたの収入がなくなったら、あなたの貯金が底をついたら、彼は確実にあなたの元を去ります。

女性から搾りとれるものがなくなったら、また別の女性に寄生するだけのこと。

彼に必要なのはあなたでなくお金なのです。

金を出さなきゃほかの女性に乗り換えるのがヒモ男のセオリー。ヒモ男は女性でなくお金に執着するのです。

ヒモ男を変える方法

あなたがこれまで彼にお金をせがまれ、それを与えてきたとしたら、いまさら彼を脱ヒモ男にすることは不可能です。あなたが彼に献身的になればなるほど彼は転落していくことになります。

変わらなくてはならないのは彼でなくあなた自身。

「私が彼を変えてみせる!」などという無駄な使命感を持つ必要はありません。「がんばった分だけきっと結果は出るはず……」などと勘違いしてはなりません。恋愛と仕事はちがいます。自分の部下や後輩と同じようには彼の調教はできないのです。

汗水垂らして働くことがキライなヒモ男は、女性の愛や情けで更正できるものではありません。一度でもおいしい思いをした人間というのは努力するより怠けることを考えるようになります

「女性に貢がせた」「金をもらえた」という味をしめた男性はラクなほう、ラクなほうへと流れるのが常です。

だからこそ、女性にできることは「オトコじゃなくて、自分を変えることだけ」なのです。「彼には私がついてないと」と思い込んでいる自分と決別することが大切です。

参考記事はこちら▼

あなたは男を育てる女or男をダメにする女? 診断でチェックしてみましょう。

ヒモ男にお金を出しても愛は生まれない

どんなに惚れていても男性に金銭を与えてはなりません。彼にお金を貸すことで恋人関係が続くわけではないのです。あなたがお金を出せば相手はダメ男になり下がります。そしてヒモ男を囲うあなたもダメ女になり下がるのです。

2人がダメな方向に転じてしまうのは「本物の愛」とはいえません。

「彼が好きだから」と女性が男性を許してしまうことで、男性はますます調子に乗ってつけあがります。ヒモ男を製造しているのは、容認してしまう女性のほうなのです。

恋愛において大事なのは彼が少しでもラクをすることではありません。

恋愛は“互いが努力し合う”ことなのです。愛は“2人で分かち合う”ことなのです。

(神崎桃子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年06月28日に公開されたものです

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト) (恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚にたどりつけない」「男(女)に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、男女問わず"恋愛初心者から上級者まで"あらゆるカテゴリの恋愛にフォーカスできる恋愛専門家。

これまで大手ポータルサイトに数々の連載コラムを寄稿、自ら経験して得た"恋の教訓"を各メディアから幅広い年代の読者に伝授してきた。

男女の思考回路の違いや男心女心を追求した記事は定評があり男性読者も多い。

著書には「なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~」(impress QuickBooks)、「恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!」(すばる舎)、などがある。

恋愛映画のコメンテーター、ライター養成、文章セミナー、恋愛セミナーの講師としても活動中。"草食男子仕置人"としてダメンズたちに積極的に関わり、恋愛アドバイス等も行っている。

★「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト
https://www.kanzakimomoko.com

コラムニスト神崎桃子Facebookページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko/

恋愛専門家コラムニスト神崎桃子「男と女のこと、恋愛事情ならなんでもお任せ!」
https://twitter.com/kanzakimomoko

恋愛事情専門家・神崎桃子~恋の教訓~
https://www.instagram.com/columnist_mk

この著者の記事一覧 

SHARE