お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテやすい!? 「人たらし」な男性の特徴と恋愛傾向

ヨダエリ(コラムニスト)

人たらしな男性との恋愛

続いて、実際に人たらしな男性と恋愛する際に必要な心構えや注意点、メリットなどについて考えてみました。

人たらしな男性と恋愛する上での注意点

まずは、人たらしな男性と恋愛すると、こうなるかもしれない……という注意点を挙げていきます。

嫉妬に苦しむ羽目になる

彼はモテる上に、自分を求めてくる女性に素っ気なくできません。常に女性の影がチラつき、嫉妬に苦しむことになる可能性大。そんな彼を好きになったんだから仕方ない……帰る場所が私であればいい! と思える度量や覚悟が必要になるかもしれません。

なかなか結婚してくれない

モテる上、その状態を心地よく男性なので、当然、結婚への欲求は薄くなります。早く結婚をしたい理由(孤独な幼少期を送った、早く子どもが欲しいなど)があれば別ですが、そうでない場合、彼と付き合ってもなかなか結婚にたどり着けず、悶々とする可能性はあるでしょう。

関係がズルズル続く

人たらしの男性と付き合ったものの、「価値観が合わない」「嫉妬に疲れた」など、何らかの理由から別れを決意した場合。別れたいのに別れられず、つらい日々が続くかもしれません。彼の悪気のなさや弱さを無防備に見せてくるかわいさなどは、憎みたいけど憎みきれない魅力があるからです。

人たらしな男性と付き合うメリット

続いて、人たらしの男性との交際や結婚で得られるメリットについて考えてみましょう。

ずっと恋していられる

人たらしの男性は、自分が人にどう見られるか、どう見せるべきかを心得ているので、見た目や雰囲気の魅力が衰えにくいです。またモテるので、付き合う女性にとっては安心できない分、ときめきやドキドキがなくなる心配は不要かもしれません。

女性としての魅力を維持しやすい

ときめきと不安があると、彼にずっと愛される自分でいたい、という向上心や緊張感が生まれます。結果、おしゃれやメイクなどに気を抜かなくなり、あなたの魅力も保たれやすくなります。

彼のおかげで助かることがある

人たらしの男性は、人間関係で損をしない能力に関しては天才的です。もしあなたが、あまり社交的でなかったりマメでなかったり、人間関係において不器用なタイプだったりしても、彼と一緒ならそこをカバーしてもらえます。特に結婚して夫婦になった場合に実感できる特権といえるでしょう。

人たらしの極意を学べる

一体、彼はなぜこんなに多くの人に愛され、かわいがられるのか? その秘密を一番近くで知ることができるのも、彼女や妻の特権です。何が普通の人とちがうのか、一緒に暮らす相手に対してもそうなのか、どこまで意図的でどこまで素なのか。ビジネス書では得られない極意を今後の人生に活かせるかもしれません。

次ページ:人たらしの男性と幸せになるために

SHARE