お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

めんどくさい男の対処法って? めんどくさい男の特徴7つ

織田隼人(心理コーディネーター)

しつこい一面があったり、極度のナルシシストだったり……。みなさんの周囲にも、思わず「めんどくさい!」と感じてしまう男性はいませんか? 相手に悪気はないとしても、性格が合わないのなら距離を置きたくなるのは当然のこと。恋愛対象として見るのはまず難しいかもしれませんね。そこで今回は、女性が思う「めんどくさい男」の特徴を大調査! さらに、心理コーディネーターの織田隼人さんに「めんどくさい男の対処法」を教えてもらいました。

istock_96098907_small

遭遇したことはある? 「めんどくさい男」のエピソード集

あなたは「めんどくさい男」に遭遇したことはありますか? まずは、「めんどくさい男」に困った女性たちのエピソードを紹介していきます。

「めんどくさい男」に遭遇したことはある?

istock_93560141_small

これまでの人生で「めんどくさい男」に遭遇した女性の割合とは? 354人の女性を対象に、こんな質問をしてみました。

Q.「めんどくさい男」に遭遇したことはありますか?

1

ある(66.7%)
ない(33.3%)
(※)有効回答数354件

「めんどくさい男」に遭遇したことのある女性は、6割以上。多くの女性に、困った経験があるようです。

「めんどくさい男」にイライラしたエピソード3選

istock-499153126

「めんどくさい男」のどんな部分に女性たちは悩んでいるのでしょうか。「めんどくさい男」に遭遇したことがある236人の女性に、「めんどくさい男」にイライラしたエピソードを聞きました。

1.メールの返信をしないとうるさい

・「メールの返事が遅かったり送らなかったりするとすぐに電話がかかってきて理由を聞かれること」(女性/29歳/アパレル・繊維/その他)

・「メールを返さないと立て続けに送ってくる」(女性/32歳/医療・福祉/事務系専門職)

2.自慢が多い

・「話が長いし自慢話ばかり。しかもくだらない」(女性/33歳/通信/その他)

・「プライドが高く、自分のほうが上だと主張してくる」(女性/30歳/その他/秘書・アシスタント職)

3.誘いを断ったのにしつこい

・「何回も食事を断っているのに連絡してくる」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「何度も断っているのにしつこく食事などに誘ってくる」(女性/33歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

◎「めんどくさい男」にイライラしたエピソードまとめ

うるさい、しつこい、自慢が多い……。たしかに、こんな男性に遭遇してしまっては、イライラすることもありそう。あなたも、こんな男性の接し方に悩んだことはありませんか?

次ページ:「めんどくさい男」って結局どんな人?

お役立ち情報[PR]