お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

めんどくさい男の特徴10個。恋愛傾向と対処法も解説!

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

「めんどくさい男」の恋愛傾向

めんどくさい男性とは、あまり関わりたくないもの。めんどくさい男性の恋愛傾向を知っておくことで、そのような男性に引っ掛かるのを防げるかもしれません。

(1)すぐに距離を詰めてくる

めんどくさい男性は、気に入った女性ができるとすぐ距離を詰めようとすることがあります。

相手が嫌がっていてもお構いなしに、質問攻めしたり何度も食事に誘ったりするでしょう。

押しに弱い女性の場合、めんどくさい男性のペースに巻き込まれてしまうかもしれません。

(2)連絡が多すぎる

連絡がまめなのは良いことですが、めんどくさい男性の場合は連絡が多すぎることもあるようです。

立て続けにLINEや電話をして、相手に煙たがられることも。特に、やったことや買った物の報告など「俺アピール」が多いのも特徴です。

また、中には意中の相手のSNSをずっと見ていて、常にコメントを送ってくる人もいるようです。

(3)恋人を独占しようとする

めんどくさい男性の中には、独占欲が強い人もいます。

妙に自信があるのでプライドが高く、「恋人が離れていく」ということはプライドが許さないのでしょう。

恋人が離れていこうとするとさらに束縛が激しくなり、トラブルに発展することも珍しくないようです。

「めんどくさい男」のエピソード集

あなたは「めんどくさい男」に遭遇したことはありますか? まずは、「めんどくさい男」に困った女性たちのエピソードを紹介していきます。

「めんどくさい男」に遭遇したことはある?

これまでの人生で「めんどくさい男」に遭遇した女性の割合とは? 354人の女性を対象に、こんな質問をしてみました。

Q.「めんどくさい男」に遭遇したことはありますか?

1

ある(66.7%)
ない(33.3%)
(※)有効回答数354件

「めんどくさい男」に遭遇したことのある女性は、6割以上。多くの女性に、困った経験があるようです。

「めんどくさい男」にイライラしたエピソード3選

「めんどくさい男」のどんな部分に女性たちは悩んでいるのでしょうか。「めんどくさい男」に遭遇したことがある236人の女性に、「めんどくさい男」にイライラしたエピソードを聞きました。

1.メールの返信をしないとうるさい

・「メールの返事が遅かったり送らなかったりするとすぐに電話がかかってきて理由を聞かれること」(女性/29歳/アパレル・繊維/その他)

・「メールを返さないと立て続けに送ってくる」(女性/32歳/医療・福祉/事務系専門職)

2.自慢が多い

・「話が長いし自慢話ばかり。しかもくだらない」(女性/33歳/通信/その他)

・「プライドが高く、自分のほうが上だと主張してくる」(女性/30歳/その他/秘書・アシスタント職)

3.誘いを断ったのにしつこい

・「何回も食事を断っているのに連絡してくる」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「何度も断っているのにしつこく食事などに誘ってくる」(女性/33歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

◎「めんどくさい男」にイライラしたエピソードまとめ

うるさい、しつこい、自慢が多い……。たしかに、こんな男性に遭遇してしまっては、イライラすることもありそう。あなたも、こんな男性の接し方に悩んだことはありませんか?

▶次のページでは、「めんどくさい男」への対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE