お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が教える「浮気する男」の特徴6つ

ファナティック

気になる人が浮気しそうなタイプかどうかは、同性に聞くのが一番! そこで社会人男性に「浮気しそうなタイプの男性」の特徴を教えてもらいました。一度失敗し、二度同じ過ちを繰り返したくないなら、こんなタイプの男性を選ぶのだけは避けるべきかも!?

「女性のデータ・ストック」が多すぎる

・「常に携帯にはいろんな女の子のデータをストックさせているやつ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンとかよく行ってる人。わきまえずしょっちゅうスマホをいじってる人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性の友人が多く、出会いに事欠かない男性は「浮気する可能性大」の危険なタイプとか。一人の相手に絞り込めないと、女性のデータ量は増えるばかりですよね。

真顔でウソをつけるタイプ

・「真顔でウソをつける人。かわいいという言葉を初対面の人とかにもさらっと言える人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「しらじらしい愛情表現が目立つ・物品を要求することが多い人。相手よりもの目的だと思うから」(27歳/電機/技術職)

浮気慣れしている可能性があるのが、真顔でウソをつける男性。確かに平気でウソくらいつけないと、複数の女性を手玉にとることなんてできなさそう。

態度や行動がいちいち軽い

・「メールアドレスやLINEやFacebookアカウントを頻繁に変える。写真も変える」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「発言がいちいち軽い。そういう人は異性の扱いも軽いと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

態度や行動がいちいち軽く、信用ならないタイプも「浮気」に手をつけやすいそう。人との関係をしっかり築けないのが、浮気する男性の特徴かもしれません。

愛をほしがってばかりなタイプ

・「自分のことを愛してほしいとばかり思ってる」(29歳/情報・IT/その他)

・「結構、束縛が激しい人ほど浮気する傾向にある」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分が与えているかどうかはさて置き、愛情を求めてばかりな男性も勝手に思い詰めて浮気しやすいとか……。被害者意識が強すぎると、逆に加害者に?

恋人に高圧的だと、浮気も多い

・「女性に対して高圧的な男性。女性を見下しているから、平気で浮気する人が多いように思う」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「自分の恋人の悪口を他人にベラベラとしゃべる人」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

恋人に高圧的で上から目線で接してくるタイプも、平気で浮気できるタイプとか。俺さま系の男性は魅力的だけれど、実は危険なタイプなのかもしれませんね。

八方美人は独り占めがむずかしい

・「誰にでも同等に接すること。特別扱いしないから、乗り換えも簡単」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「八方美人はいい方だと思うけど独り占めはできなそう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

本人に浮気の意思はなくても、どんどん怪しい方向へと流されそうなのが八方美人な男性。言いくるめられて断れず、簡単に浮気してしまいそう!

まとめ

「今度彼氏を作るなら、絶対に浮気しない人!」と決めているなら、まずは上記タイプの男性を彼氏候補にしないことかも? 同性から見て浮気しそうに見えるなら、浮気する可能性もかなり高そうですよね。「君子危うきに近寄らず」です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE