お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

街コンに一人で参加! 一人のメリットと楽しむコツ

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

恋活や婚活の場として一般的になった街コン。彼氏がほしいと考えている女性、出会いを求める女性にとって街コンは魅力的なイベント。だけど、友だちを誘って参加するのは、ガツガツしていると思われそうで不安。だけど街コンに一人で参加するのって、なんだか怖いし勇気がいるもの。一人参加だと男性と話すのも大変そうだし、街コン中に浮かないか心配……。

そこで気になる街コン事情と、街コンに一人で参加するメリットについて、婚活コンサルタントの澤口珠子さんにお話をうかがってみました。街コンに興味はあるけれど、一人参加の不安を抱えている女性、必読です。

浮くのが怖い。街コンに一人参加するのはアリ?

結論からいって、街コンへの女性の一人参加、大アリです!

街コンは今、日本全国で大規模なものから小規模なもの、趣味コンなど、さまざまなものが開催されています。特に男性は街コンに一人で参加している人も多いです。しかし一人参加の男性は、二人で参加している二人組の女性にはなかなか声をかけにくいもの。そのため、女性が街コンに一人で参加すると、同じように一人で参加している男性から声がかかりやすくなります。

次ページ:街コン一人参加のメリットとデメリット

お役立ち情報[PR]