お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

街コンに一人で参加! 一人のメリットと楽しむコツ

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

一人で参加する街コンを楽しむコツ

自分の魅力を活かせる街コンを選ぶ

いきなり大規模な街コンではなく、小規模な街コンに参加してみたり、趣味コンに参加してみたり。最初は自分の魅力を活かしやすい街コンを選んで参加するようにしましょう。

気軽に参加する

まずは気軽に参加してみましょう。場慣れするための練習、その中で素敵な出会いがあればラッキーぐらいに思うのが楽しむコツです。

一度参加してみたら、なんだこんなものかと度胸がつき、次回からもっと街コンの一人参加を楽しめるようになりますよ。

自分から声をかける

あなただけでなく、参加している人はみんな緊張しているもの。ぜひ勇気を出して自分から声をかけてみましょう。そうすると、相手は無条件にあなたに好感を持ちやすくなります。

気になる相手も一人で参加しているようなら、「緊張しますね」と声をかけてみましょう。一人参加同士という共通点でぐっと距離が縮まり、会話が弾みやすくなりますよ。

笑顔を意識する

街コン参加中は、常に笑顔の意識を! 誰かとお話ししていないときも口角を上げる努力をしましょう。男性は女性の笑顔が大好きです。一人のときも笑顔でいると、人から話しかけられやすくなりますよ。

次ページ:一人参加の街コン。怖がらずに楽しんで

お役立ち情報[PR]