お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「頭の回転が速い人」の特徴 モテるのはなぜ?

頭の回転が速い彼氏と付き合うとどうなる?

頭の回転が速い男性と付き合うと、どんなことが起こるのでしょうか。いいところがある反面、自信を奪われやすいのが頭の回転が速い男性との交際です。そんな彼と付き合うメリットとデメリットをまとめてみました。

付き合うメリット

(1)頭の回転が速くなる

頭の回転が速い男性と付き合うと、思考や行動のパターンが見えてくるので自分も同じようなやり方が身につくことがあります。素早い決断や人の先を行く動きが当たり前になることで、気がつけば自分も人から頼られる存在になっていた、なんてことも。

(2)ケンカを避けられる

頭の回転が速い男性は、無駄な時間を嫌います。そのため、ケンカになりそうなときでも解決策を素早く見つけ、不毛な言い争いを避けようとします。尾を引くケンカがないことが、頭の回転が速い男性と付き合うメリットです。

(3)知識の幅が広がる

いち早く流行りそうなもの、楽しいスポットなどに気がつくのが頭の回転が速い男性。一緒にいると、関心の向く先が増えて行くところや学ぶことが多くなり、知識の幅が広がる時間を過ごせます。彼の世界を共有することで、自分の好奇心も増していく喜びがありそうですね。

付き合うデメリット

(1)自分に自信がなくなる

頭の回転が速い男性と付き合うと、考えや動きについていけず「私って頭が悪いのかも……」と自信をなくすことがあります。彼の思考を理解できないことで混乱したり、自分が何をすればいいかわからなくなったりすると、交際を苦しいと感じることも。

(2)ウソをつかれても見抜けない

頭の回転が速い男性は、悪い言い方をすれば他人を言いくるめるのが上手ともいえます。たとえば浮気を疑ってしまう場面でも、理路整然と説明されていつの間にか納得してしまい、その後の追求ができなくなるなど、ウソをつかれても見抜きづらいのは気をつけたいですね。

(3)すぐに別れられる

頭の回転が速い男性は、自分にメリットのないお付き合いを選びません。「ちょっと合わないかな」「しんどいかも」と思ったらすぐに別れを考え、自分にとって無駄な時間を避けようとします。一方的に別れを言い出される恐れがあるのが、頭の回転が速い男性です。

次ページ:頭の回転が速い男性を癒やしてあげられる女性になって

SHARE