お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤバ、かっこいい! 女子が推す「頭の回転がはやい男子」6選

ファナティック

しごと頭脳明晰な男性はステキですよね。自分で問題を解決できますし、頼りがいがあります。さて、女性が「頭の回転がはやい」と感じる男性の特徴は、どういったものでしょう。あなたに当てはまるものは?

すぐに答えが出てくる

・「仕事でも遊びでも代替案をすぐに出せる人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すぐに何でも答えを出せる人」(32歳/その他/その他)

これは無理だろうなという問題にも、聞けばすぐに答えを出してくれる人には感心しますよね。頭の回転がはやい人のまわりには、何か答えを出してほしい人が集まってくるかもしれません。

要約ができる

・「人の話を聞きながら、要約を頭でする人。仕事中にそういうことができる人に対し、頭いいなぁと感じることがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「要点を短時間で的確に把握し、アウトプットができる」(26歳/金融・証券/専門職)

学生時代、現代文を精読するときに、新聞の記事を読んで要約する訓練をしませんでしたか? ああいったスキルを磨いておくと、社会人になってからこのようなことができるのでしょうか。

仕事ができる

・「仕事がよくできる人。話が面白い人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事ができるし、教えるのがうまい」(23歳/建設・土木/技術職)

同じようなルーティーンワークだとしても、頭の回転が遅い人よりははやい人のほうが、仕事ができそうですよね。段取りや一つ一つのタスクをこなすスピードにちがいがありそうです。

未来予想ができる

・「仕事もなんでも先を見据えて行動している人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「先を見て行動ができる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

人はその場の空気に流されやすいものです。それに、今をなんとか生きられればそれはそれで立派なこと。しかし頭の回転がはやい人というのは、未来予測をした行動ができそうですよね。

マルチタスクが得意

・「二つ以上のことを器用にこなす人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「複数の進行を同時にこなし、次の予定が明確」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

電話しながら書類の山に向かっているイメージでしょうか。普通は一つの物事にしか集中できませんが、まわりの人に指示を出せば複数の進行ができるはず。その中心にいるのは頭の回転のはやい人でしょうね。

理解力が高い

・「部下のつたない説明でも理解できる上司」(34歳/金融・証券/営業職)

・「一を聞いて十を知るような男性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰かの言葉足らずな話を聞いても、頭の回転がはやい人であれば自分で主語などを補完しつつ、話の内容を理解できるのでしょうね。何度も同じことを説明する必要のない人です。

まとめ

頭の回転がはやい男性には、目に見えてよくできたところがあるのですね。どれか一つでも自分に当てはまる特徴があれば、しめたものではないでしょうか。仕事でもモテでも、持ち前の頭脳をいかしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数117件(21歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE