お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対そうでしょ! 「彼氏いないだろうな」と思う女性の特徴・6つ

ファナティック

女性として、外見や雰囲気から「恋愛」を感じさせることは大切なこと。「この子は恋していないだろうなぁ」なんて思われたら、恋愛対象外と判断されてしまうことにもつながりそう。男性たちの目に、ただただ残念に思ってしまう女性たちには、いったいどんな特徴があるの? 「この子は彼氏いないだろうな」と思う女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

<「彼氏いないだろうな」と思う女性の特徴>

■身だしなみが残念

・「特徴は、肌のケアや髪型など身だしなみがしっかりしていない。理由は、異性を意識していないことのあらわれだから」(25歳/建設・土木/営業職)

・「とにかく身だしなみに気を使わない。女性に限ったことではないですが部屋着同然の格好で公共の場に出られるほうは異性との付き合いはないのではと思ってしまう」(25歳/その他/その他)

女性の身だしなみに対して残念に思うと、恋愛に対するイメージもダウンするようですね。特に「髪」や「肌」、そして全体の「清潔感」などは、世の男性たちが夢を抱いている部位。忙しくても手を抜かないようにしましょう。

■人に興味なし!

・「話をしている人のことをとにかく否定することから入る女性。他人に対して理解・興味を持とうとする感じがしないので」(31歳/建設・土木/技術職)

・「こっちからの問いかけには答えるけど、返しがない人。たとえば、『昨日何してた?』って聞くと答えるけど、『あなたは何してた?』って、聞き返してこない人。他人に興味がないなぁ~って、感じる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

悪気はないけれど、なんだか会話がそっけない人も、彼氏がいないと思われるのだとか。「○○ちゃんってさぁ、ひょっとして俺に興味ない?」なんて言われた経験がある方は、要注意ですよ。

■ガツガツしすぎ?

・「なんでもかんでもガツガツしている女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いろんな男にイチャイチャする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人に興味がないのもいけませんが、反対に興味がありすぎるのも問題のようです。女性のほうがあまりにも積極的だと、男性の気持ちは一歩引いてしまうもの。ちょうどいいバランスを意識してみて。

■性格が悪い!

・「独善的でわがままであって陰で男性の悪口を言っている方」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「自意識が強く自分勝手でわがまま」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

性格が悪い女性は、圧倒的に低評価です。「男性には見せないから大丈夫!」なんて思っているのは、実は本人だけなのかも。男性は意外と敏感に女性の本能を感じとっているもの。内面からの美人を目指しましょう。

■理想が高め

・「理想が高い。出会いがあっても次があるかもと発展しなさそう」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「美人だけど理想が高く気の強いオーラを放っている女性」(26歳/ソフトウェア/技術職)

恋愛に夢を見るのは悪いことではありませんが、現実を直視できないのは大問題。理想とする男性は自分が狙えるレベルなのか、まずは自分と向き合う必要がありそうです。

■趣味に没頭中

・「ボーイズラブにハマっている。男女間の恋愛に興味なさそう」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「服装が残念でゲーム好き。アニメのキャラクターに恋してそう」(36歳/その他/その他)

趣味の世界にハマるのは、個人の自由! しかし女性たちの趣味の中には、男性に理解されにくいのかも。趣味に没頭するのもいいですが、「恋人がほしい!」と望むなら、周囲の目線に敏感でいてください。

<まとめ>

これらの特徴が、ひとつでも当てはまる点があると要注意!? それが恋を遠ざけている原因かもしれません。まずは身だしなみをきちんとととのえ、周囲に対する興味・関心を持ってみましょう。周囲を気遣う姿勢を忘れなければ、きっと印象は変わるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~2016年10月14日
調査人数:318人(22~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE